自己紹介 | 自分の価値を高めると、しあわせと豊かさがやってきた。

自分の価値を高めると、しあわせと豊かさがやってきた。

2011年両手足の動かなくなる難病を宣告される。仕事の退職、借金、住むところをも追われ家族の崩壊。センターピース、メンターの教えを日常に生かして難病を改善、カウンセリングを再開して、信州で豊かに暮らしている。

こんにちは

幸せのエネルギーを豊かさに変える

しあわせカウンセラーの神谷豊です。

 


自己紹介


1963年東京に生まれる
下町の商店街でみんなに可愛がられてしあわせな幼少期を過ごす。

1973年小学2年生で勉強が苦手と気が付き遊びが優先の人生を選ぶ。

世の中にしあわせな人と不幸な人がいることに疑問を持つ。

1979年高校生の時、生きていることについて疑問を持ち国語の作文で

こころの思いをぶつけるとみんなの前で発表させられる事態に。

自分のやりたいこともわからずにいた時、

母の一言「あなたは料理に向いてる」で調理師学校へ進む。 

1981年調理師学校時代は人生で一番勉強した時期。

皆勤賞。努力賞。卒業料理展努力賞。3賞を頂く。

1982年東京のフランス料理店に就職。過酷な労働条件に悲鳴を上げる。

過労と失恋で鬱になる。お酒に頼る日々が続く。

友人の助けにより命拾いをする。レストランの食べ歩きで4度の渡仏を経験する。

1996年結婚を期に長野県でペンションを開業。料理が評判の宿になる。

男の子、女の子、男の子の3人の子供に恵まれる。自然の中の子育てを満喫する。  

2004年本田健氏と出逢う。自分の好きなこと見つけ始める。

昔からやってみたかったことを始める。

オートバイの免許を取得。とんぼ玉教室に通う。フルートを始める。 

2005年苦手な人間関係を改善するために心理学を習い始める。

小学1年生の長男が学校へ行けなくなり始める。長男の不登校を機会により学びを深める。

2007年長男の不登校改善によりカウンセラーになることを決意。

東京へのセミナー通いが始まる。犬飼ターボセンターピース。

本田健セミナー。一京大喜ドリームステップ。レイキヒーリング。

傾聴講座。内観講座。瞑想講座。天宮玲桜しあわせ使命判断講座。

2009年長野市を中心にカウンセリングやセミナーを開催。

参加者は2年間で800名を超える。

2011年身体に異変を感じる。歩くことや立つことができなくなり病院へ。

笑顔だった先生の顔が変わり病気の重大さに驚く。市立病院へ検査入院。

10万人に一人とされる難病の診断がつく。両手足の動かなくなる難病。

薬が効かずに毎月のように再発を繰り返し入退院を繰り返す。

ペンションを閉めて雪の少ない駅の近くに引っ越す。

2013年信州大学へ再入院。大量の薬で病気の再発を抑える。

薬の副作用で苦しむ。再発は4ヶ月おきに変化する。

2014年難病の経験を小冊子にまとめる。

多くのメンターから学んで難病の改善に役立ったことを伝えるべく講演会をはじめる。

小冊子は1,100名以上の方に読まれている。

講演会は長野、東京、名古屋、福岡、埼玉、山梨、新潟。100名以上の方が参加。難病は数ヶ月おきに再発。

2019年新しい治療により再発が治まる。カウンセリングやセミナーを再開する。

地獄の始まりだった難病からメンターの教えでしあわせと豊かさにたどり着く。

メンターの教えをブログにて掲載中。


保有資格ーーーーーー


・メンタルケア心理士
・準傾聴療法士
・森林メディカルトレーナー
・臼井レイキ 3ディグリー
・本田健 公認 スタディーグループ ファシリテーター
・犬飼ターボ 公認 ハピサクレッスン講師 CPトレーナー
・天宮玲桜 公認 しあわせ使命判断講師
 

 

 

つづく。ーーー

 

私の人生をしあわせに導いた

「人間心理学講座」

しあわせに成功したいあなた。

「崖ルート診断テスト」

を受けてみてください。

LINE@に登録すれば、無料で診断できます

崖ルート診断テストとは?
あなたが日々苦しい
本当の理由と
解決方法が分かります。

下記の画面をクリックしてね

注意 紹介者コードは08kamiya

神谷の紹介で1万円の割引特典付き。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 神谷の人生を幸せと成功に導いてくれた本のご紹介 ☆ 

 

幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは?

ミーナは商売をゼロから立ち上げる方法を学び、奮闘する。

「ワクワクすることを選べば、本当の自分へと導かれる」

第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない

 

ーーーーーーーーーー