みなさんこんにちは


CP津久見店の稲垣です。


少し長いですが今日は

スポーツの話です。

女性はまったく興味がないかもしれません。


が、話をすすめます。


私はスポーツ観戦が好きで

特に球技においては


野球  サッカー

バスケ バレー


実際に色々なスポーツを経験しましたが


今まで誘われても避けてきたのが


ラグビーです。





とっつきにくい理由は簡単です。


フィジカルがものを言う


スポーツ


だと思っていたからです。


先程、例にあげた球技で言えば


野球⇒痩せでも行ける


サッカー⇒痩せでも行ける


バスケ⇒痩せの方が行ける事がある


バレー⇒だいたい痩せ


※素人レベルの話です。

もちろんプロはみんなゴリゴリです。


今一度

上画像をご覧下さい。


ラグビーは


痩せている=死に直結。


こういう先入観があったからですが


実はそうでもないようです。




ラグビーは1チーム15人で行うスポーツです。


フォワードと呼ばれる守備がメインの人は

スクラムを組む役割があるので


破壊的にマッチョな人が多く




反対にバックスと呼ばれる

攻撃をメインとする人たちは


スピードとクイックネスに優れたタイプです



なるほど分業がわかりやすくて

少し興味がわいてきました。



ですが結局攻撃する人は


シュワちゃんのタックルを受けるのですから

ただではすまない感はあります(*´∀`*)


CPに新卒で入社予定の河原くんが

ラガーマンらしいので今度詳しく聞いてみたいです。


大分にラグビーW杯を招致する動きも活発みたいですし

今後ラグビーは注目のスポーツかもしれませんね



それでは!