飛騨高山 | クリプラの気まぐれブログ

飛騨高山

弾丸旅行後半戦








白川郷をあとにして向かったのが!










久しぶりの飛騨高山!















個人的に高山は、ほんと思い入れが強く!










自分が小学生、中学生、高校1年生くらいまでは毎年家族で夏のキャンプで訪れてた場所!











当時の良い思い出が沢山詰まった街です(笑)

















最後に来たのが11年前!








子供達もまだ小さい(笑)









高山に来てまず訪れたのが!















高山陣屋!








入るのは初めてだと思います!








色々と高山の歴史を見て


















陣屋の次は、どおしても食べたかった飛騨牛を食べに🐮








奮発して飛騨牛ステーキを食べようと思ってましたが!









高山ラーメン🍜も食べたかったので😅










今回は、さくっと食べれる握り寿司🍣
















めちゃくちゃ美味しかったーーーー❤️










美味すぎて違うお店でも食べちゃいました✌️











飛騨牛食べてから昼ごはん本番の高山ラーメンへ!










目星を付けていたお店が終わっちゃってたので😭



















近くの美味しそうなラーメン屋さんへin











大丈夫かぁ〜って不安でしたが………










余計な心配でした😇
















初めての高山ラーメンめちゃくちゃうめぇぇぇ!









替玉レッツゴー👍








高山ラーメンで胃袋満タンになったので











古い街並み等を歩いてお土産散策!

















昔と全然変わらない高山の街並み!









いつ来てもいい街でした(笑)









ほんと好き!









高山の次に行ったのが!








映画 君の名は









の聖地巡礼スポット










日枝神社⛩️

















ここでは御朱印もGET✌️









続いても君の名はの聖地巡礼スポットの











飛騨古川駅


















せっかくだから衣装替えして記念に1枚(笑)










映画で見た光景にいい歳して少し興奮しました👍












最後にせっかく来たからと!



















奥飛騨温泉郷 ひらゆの森で温泉タイム♨️










1日の疲れを癒して










帰りの運転頑張りました〜😅
















なんだかんだで今回も1日で700キロ以上を走破!



 







700キロくらいなら全然走れるメンタルになりつつある(笑)









キャンピングカーじゃないし!









特別な準備を何一つしない車中泊旅行!









暑くなってきたら寝れないので………











行けてあと1回かなぁーーーー(笑)









最後はどこに行こう?









では{emoji:パー}