会津若松 その2 | クリプラの気まぐれブログ

会津若松 その2

飯盛山を後にして!










楽しみにしていた昼ごはん🍚









地元の方に聞いて教えてもらったお店へ!














手打ちそば・うどん    『徳一』








美味しいお蕎麦と天ぷらをいただきました(笑)

















会津の郷土料理みたいで天ぷらを醤油で食べるのと…








椎茸の天ぷらかと思って食べたら………
















まさかのお饅頭😂








マジでビビった!








まぁ結果、美味かったのでOK(笑)











昼ごはんを食べて向かったのが!

















白虎隊隊士達も通った!







日新館!







什の掟『ならぬことはならぬものです』の会津藩士基礎の心構えを学んだ学校へ行きましたが………









ここも休館日ガーン








行き当たりばったりの旅行ではしょうがないかぁ!










と割り切り次なる目的地へ!
















会津武家屋敷







ここでは、会津藩家老 西郷頼母の復元した家を見ることができました!









開いてて良かった(笑)

















この西郷頼母も悲しい経験を持って生きたお方😭









ほんと今の時代じゃ考えられないね😅











武家屋敷をあとにして!










会津藩藩主のお墓を見に行こうと山を歩いてたら…………








コーナー曲がった目の前に………














はい!2秒でUターン!









初めて熊看板見たわ!









ガチで怖かった😱









その後も、新撰組3名






斎藤一


副長 土方歳三


局長 近藤勇




のお墓を見て回り!








帰路につく前にゆっくり銭湯♨️











竹の湯♨️







まぁーここは一言で!








激しぶ!







昔ながらの銭湯で番台もあって古き良き日本のお風呂って感じが味わえました(笑)









最後は、ここを見て帰ろうと決めていたライトアップされた鶴ヶ城へ戻ってきて!










無事にゴール✌️











1日満遍なく楽しめた会津若松で!










大変満足しました(笑)















家に帰るまでが旅行!









行き4時間30分運転→1日中歩き回って→帰りも4時間30分の運転と!










結構体にきてたのか?









初めて運転中に足をつるハプニング🦵











1人運転で無事に往復740キロ走破🚗









家に帰って子供達の顔を見るとなんかホッとしました(笑)










0泊2日の弾丸旅行!










妻とまた会津若松へ行けて本当に楽しかった!









またいつか行けたらいいなぁ!








完結









では{emoji:パー}