こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪



昨日から夏季休暇のリュクスだよおねがい
早朝から移動三昧で
たどり着いたのは…




北海道〜キラキラ


大自然と美味しいものを
堪能するつもりチュー



宿泊先は倶知安町(くっちゃんちょう)
って言って知る人ぞ知る場所上差し


ニセコって言ったらわかりやすいよねルンルン



富士山に負けないくらい美しい
羊蹄山を一望できるよキラキラ



そして日中の気温は岡山よりも
10度くらい低くて涼しい〜おねがい



もう暑いのには
飽き飽きしてたから
最高だねキラキラ




こんなふうに同じ日本でも
土地が変われば気候も違うよね上差し




旅行に行く時はその土地の
お天気ばかり気になるけど


・気温
・湿度
・風の有無
・紫外線の強さ


もちゃんと調べて
備えていれば
せっかくの旅行でお肌の不調に
悩まされなくていいよチュー



ちなみに私は旅行中は必ず
便秘になるから
おやつ昆布の準備が欠かせないよ爆笑



北海道は夏でこそ近年は蒸し暑いけど
冬場は季節風が吹いて
空気が乾燥していて気温も低いから
お肌が乾燥しやすい人が多い上差し



でもお肌にいいところももちろんあって
日照時間は全国平均を下回ってて
47都道府県中39位上差し



農作物のことなんて考えたら
どうかわからないけど
お肌が紫外線から受ける影響は
岡山よりは少ないよね爆笑



こうやって旅行いく先の情報が
分かれば、保湿アイテムをしっかり
準備しようとか対処できるよねキラキラ



私は毎日これをしようと思うよキラキラ

↑美白のシートマスクルンルン


日照時間は少ないと言っても
旅行は沢山お外歩き回るから


美白もできて保湿もできるタイプのものキラキラ



女性ってお出かけしたときに
ふと鏡やショーウィンドウに
写ったときに思いのほか
自分がイケてなかったら
早く帰りたいアセアセ
ってなるよね(笑)


わたしだけかな(笑)


お肌も朝起きて調子悪かったり
メイクのり悪かったら
なんかテンションあがらないアセアセ



未然に防ぐには旅行に行く時
雨か晴れかばっかり気にしないで
湿度や紫外線の強さなんかも
気にしてみてね♪



もっと楽しい旅行になるよ上差し

↑↑↑クリックしてね♪

イベント情報・予約状況・求人情報・
システム・料金などが載ってるよ照れ

↓↓↓クリックしてね♪


↑↑↑クリニックしてね♪