こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪


先週末から北海道に行ってた両親が
帰ってきたー♪




茅ヶ崎で美容院をしてた
ひとつ上の兄が北海道へ移住したのびっくり



店舗が完成したから偵察がてら
遊びに行ったみたい♪



またオープンしたら宣伝させてね♡笑


最近JALの

岡山⇔新千歳便なくなったんだよねーえー


JALのマイレージためてるのにえーん




飛行機といえばやっぱり
お肌が乾燥するのがヤダよねーショボーン




わたし紫外線の次に乾燥が嫌いえー




機内の湿度って知ってる?
20%くらい!



快適な湿度の1/3だよガーン


でも機内は乾燥させておかないと
だめみたいびっくり
温度差で結露が生じると
機器の錆や電気系統、配線故障の
原因になるんだって!


あえて水分除去装置で
湿度を下げてるみたい上差し


安全のためなら仕方ないけど…



旅行って大体外を歩き回るから
機内で乾燥した上に
紫外線を浴びることになるんよあせる



考えただけで

しみが〜ガーン
しわが〜ガーン
くすみが〜ガーン


って思うから旅行はすきだけど
長時間のフライトは苦手あせる




少しでも長時間のフライトを
快適に過ごすために準備するのが


タオル

濡らしてテーブルの上に敷いたり
夏だったら首に巻いとく♪

固く絞ればメイクしてても
時折お顔の上に乗せて寝たりもする爆笑




お化粧水を含ませたコットン

液体の持ち込み制限が厳しいよねあせる
機内用は予めコットンに
お化粧水を含ませてジップロックに
入れて持っていくよキラキラ
乾燥が激しいところにぴたっと貼る爆笑


アイクリーム
目元専用のアイクリームは
普通のクリームや保湿クリームより
断然濃厚爆笑


ちょっと使い心地は重いけど
水分を逃さないようにするには
すごい効果♪


すっぴんで乗る場合なんかは
全体的に塗り直してもいいし


メイクの上からは
しっかり手の甲で伸ばして
乾燥した部分に抑え込むように
つける口笛


ちなみにアイクリームも
液体扱いになるから持ちこむときは
気をつけてね♪



ウォーターミスト


これも100ml以下のボトルに入れてね上差し
メイクの上からでもスプレーできる♪

CP化粧品のスプレーなら
髪の毛にも使えるから
髪の毛の乾燥対策にもなるよ♪




あとは外側からだけじゃなくて
内側からも水分補給♪




お酒やジュースやコーヒーは
水分のうちには入らないから
気をつけてね爆笑



おトイレに行きたくなっちゃうけど
エコノミークラス症候群対策にもなるよ上差し


一度にたくさん飲むよりは
少量をこまめに飲む方がいいみたいニコニコ


シートパック

日付が変わるような長いフライトでは
みんな寝るからこっそりメイクオフして
シートパックまでするよ爆笑

そのまま寝ちゃうと余計乾燥してくるから
気をつけてね♪




楽しんで帰ってからのケアも
怠らないでね♪




行きつけのサロンがあれば
旅行後はやめのお手入れ予約を
入れとくと安心だし



旅行行くアピールしたら
試供品もらえるかもよ〜爆笑




↑↑↑クリックしてね♪

イベント情報・予約状況・求人情報・
システム・料金などが載ってるよ照れ

↓↓↓クリックしてね♪