こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪





週末に向けて
ぐんぐん気温が高くなるねびっくりあせる





リュクスは2階の南西のお部屋だから
お昼も過ぎたらすでにクーラーの
恩恵にあずかっとる爆笑



ところでこれ見た?

世界一髪の毛の長い10代の女のコ。




初めて髪の毛を切ることになって
その髪を医療用ウィッグに使うみたい。




最近よく耳にする
「ヘアドネーション」だねキラキラ




普通は腰くらいまで伸びたら
生え変わるみたいだけど
こんなに伸びるなんてすごいねびっくり





私も伸びる速さは
誰にも負けない級だけど
こんなには伸びんわびっくり



「ヘアドネーション」できるには
条件があって、その一つが


長さ約30センチ以上上差し




私もいつかバッサリ切る時には
「ヘアドネーション」貢献できたらな
と思ってる口笛






サロンでも「毛」の話によくなるよ照れ
みんなのお悩みは
加齢とともに


・白髪が増えてきた
・パサつき
・ボリュームダウン
・うねり


気になる方には
シャンプー&トリートメントの
試供品あるから試してねー爆笑



それはさておいて上差し



気になる毛事情と言えば
よくご質問をいただくのが
お顔の毛剃りについて上差し


Q.やってもいいの?だめなの?

気をつけるべき点を
気をつければやっても大丈夫爆笑

毛剃りをしたあとは
いつも以上に水分補給と保湿を
ちゃんとすれば

・お肌色が明るくなる
・メイクのりがよくなる
・溜まった不要な角質が取れる

など良い点があるよ爆笑



あと大切なことひらめき電球

お顔剃りするときは
荒れていない
調子の良いときにしてねおねがい




どれくらいのペースでしたらいいの?

3週間〜4週間に一度

うぶ毛の生え変わり周期が約3週間
お肌のターンオーバーの周期が約4週間

顔剃りもその程度に留めておくと
カミソリによるお肌への負担が
軽減されるよ上差し




どうやって?

I字のまっすぐなカミソリで
なるべく刃の小さいものを使うと
お顔の凹凸のあるところも
剃りやすい上差し



毛の流れに逆らわず
流れに沿って剃ると
お肌を傷めずにすむよキラキラ



どのタイミングで?

おすすめはお風呂に入る時上差し
メイクも落とし、泡洗顔もして
お肌を清潔にしてから
シェイビングクリームを使ってねキラキラ

お肌を柔らかくほぐしてからじゃないと
お肌を傷めるよあせる





朝の洗顔時やメイクの時に気になって
何もつけずに剃っちゃった!
ってよく聞くんだけど
絶対やめたほうがいいえーん


キメまで壊してしまうから
これから外に出るっていう時にしてしまうと
水分蒸発の元だし、乱れたキメの間から
紫外線が簡単に侵入してきて

紫外線老化の

・しみ
・そばかす
・しわ
・たるみ
・乾燥


などの原因になるよあせる



リュクスに限らず、フェイシャルエステに
行く前日や直前に剃るのもやめてねチュー



ブラシを使ったクレンジングや
スチームも刺激になって
荒れちゃう危険性が高くなるよあせる



間違った方法やタイミングで顔剃りしたら
施術者がひと撫でしたら分かるくらい




お肌の表面の状態が悪くなるから
気をつけてね上差し





エステティシャンはカミソリも
ハサミも使えないからアドバイスくらいしか
できないけど




最近は床屋さん(理容室)でも
女性の顔剃りしてくれるし




女性専用の顔剃り専門店なんかもあるから
プロにお任せするのも良いよ爆笑




毛深くて毎週のように剃っちゃう
って方はお顔の脱毛もあるキラキラ



一時的な肌負担はあるけど




お肌のダメージを考えると
何度も何度も剃るよりはいいよキラキラ




上手にすればキレイになるから
お顔剃りの時は守ってねニコニコ






↑クリックしてね♪

イベント情報・予約状況・求人情報・
システム・料金などが載ってるよ照れ