こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪


昨日は娘の参観授業音譜



1年生、2年生の頃は
歩き回ったり
後ろ振り向いたり
おしゃべりし続けたりする子も
いたけど





3年生になったら
授業する雰囲気になってて
みんな急に大人びて見えたよおねがい






娘はと言うと
学区外から登校してるから
入学した時はお友達ゼロあせる





みんな同じ幼稚園、
保育園から通ってる子が
ほとんどだし





保育園にも1歳から通ってたから
物心ついたらお友達が





なんか勝手にそこに居た状態爆笑





だから小学校に入って最初の頃は
お友達ってどうやって作ったらいいのか
分からなくて





だいぶ苦戦したよあせる






遠足も一人ぼっちショボーン
休み時間も一人ぼっちショボーン





退屈だから教室で
ひたすら担任の先生の絵を
描き続けるあせる





じゆうちょうを
毎日チェックしてたんだけど
ストーカーかと思ったくらい笑い泣き




挙げ句には居辛いから
すぐ保健室に行くあせる




知恵熱なのかお熱や腹痛、
頭痛がほんとに起きるあせる




私もしょっちゅう
お迎えに呼び出されるあせる




それでも全部教えてくれてたし
学校行きたくないって
一度も言わなかったから





私も娘を信じるしかないプンプン
って思ってたよキラキラ




昨日の参観授業は
ちょっと早めについたから
休み時間だったんだけど

 


お友達みんなと団子になって
楽しそうに遊んでたから
がんばって乗り越えたねーって
思ったよおねがい


一皮も二皮もむけたねキラキラ






美容業界の一皮むけると言えば上差し




お肌のピーリング音譜




一度はやってみたいと思ったこと
ある人も多いのでは?



元々ピーリングは
皮膚科や美容皮膚科で



・にきび
・しみ
・そばかす
・肌荒れ
・角質肥厚(古い角質がたまった状態)



などの肌トラブルの改善目的で
行われてる治療上差し



医学的にも認められてるから
安心キラキラキラキラキラキラ



とばかりは行かない笑い泣き

まー何でも例外ってあるもんよねニコニコ





○ピーリングのしくみ○


・皮膚を専用の塗布薬(酸)で
強制的に溶かして皮膚の再生を促す上差し

↓↓↓こんなイメージ



ドラッグストアなんかで
「AHA」て書かれた商品あるよね上差し





自宅でも簡単にできる
ピーリングで有名ニコニコ



ジェル状のものだったり
洗顔石鹸だったり色々あるキラキラ





AHAも酸の一種で
こういった化学薬品を使うのが
ケミカルピーリングっていうよニコニコ




皮膚にしばらく塗っておくと
固くなって蓄積された角質を
壊したり溶解して剥がれ落ちるキラキラ





強制的に剥がされるとお肌は
素早く再生しようとするから
新しいキレイなお肌が生まれてくるキラキラ





うまく行けばね…ニヤリ




○ピーリングのリスク○

ピーリングは強制的に角質を取り除いたり、
壊したりするからダメージもある上差し




そしてピーリングされたことによって
致し方なく表れた隠れていたお肌は
まだ未熟なお肌なので
外界からの刺激に弱いあせる




紫外線の影響を受けやすかったり
逆に肌荒れの原因になったり
することもあるから気をつけて上差し




以上をふまえて
ピーリングをしても良いのは


お肌が相当じょうぶな人のみ


・にきび
・しみ
・そばかす
・肌荒れ
・角質肥厚(古い角質がたまった状態)


これらを改善してくれる万能な
ピーリングかと思われてるけど


それはピーリングをしてもよい
お肌の状態であることが大前提上差し




・お肌が弱い人

乾燥肌や敏感肌の人が
ピーリングをすると角質と一緒に
バリア機能(お肌を守る力)も
なくなり余計に肌トラブルが起きる上差し



・お肌力が正常な人

自分の免疫力やターンオーバーが
正常であれば
ピーリングのチカラを借りる必要なし上差し


どうしてもしたい!なら
一ヶ月に一度くらいなら大丈夫だよキラキラ





じゃぁお肌がじょうぶな人は
じゃんじゃんしても大丈夫なのか?


って言われると個人的には
おすすめしないあせる



ピーリングのしすぎは
ビニール肌になる
可能性大上差し



ビニール肌の人は一見

その名の通りビニールのように

つるつる
ぴかぴか
つやつや(てかてか?)

に輝いて見えるんだけど


角質と一緒にキメまで壊されて
なくなってしまった状態あせる




お肌が刺激をうけると
お肌がどんどんターンオーバーして
まだ未熟なお肌なのに剥がれていって


お肌がどんどん薄くなるあせる



でも見た目はさっきも言ったように
ビニールのように

つるつる
ピカピカ
つやつや

に見えるから気づかないあせる
もしくはやめれないチュー


しみでお悩みの方なんかは
手っ取り早いからハマりがちだけど



セルフケアでピーリングをするのは
リスクもあるってこと
覚えててねキラキラ




↑クリックしてね♪

イベント情報・予約状況・求人情報・
システム・料金などが載ってるよ照れ