こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪


今日は午後から小3の娘の参観授業だよ照れ

小学生のお子さんを持たれてる方
4月、5月って忙しくないえー!?




娘の通う小学校は
まず今日の参観授業から始まって



・PTA役員決め
・家庭訪問
・PTA総会
・遠足
・運動会




しかも新年度はクラス替えがあるから
保護者同士もはじめましてさんが多くて
なんか気疲れするんよねあせる




この時期くらいから
早くGWならんかなーと思ってる方も
多いはず爆笑





でもお休みなんて
あっという間に終わるんよねあせる






そしてその後にくるのが
五月病ガーン





GWの最終日の夕方くらいから



ズドーンチーン






もうお休み終わったショボーン
なんで明日から仕事なんショボーン
やる気が出ないショボーン
もうやだショボーン




大体こんな無気力感じゃない!?





実は私はあんまりないんだけど爆笑
仕事しとる方がいいわえー





確かに一般企業にお勤めの頃は
あったかもしれんけどニヤリ





新年度になって


・転勤
・部署替え
・人の入れ替わり
・上司が変わった
・家族の環境の変化


中には自分には何の変化がなくても
周りの慌ただしい雰囲気を感じて



自分はこのままでいいのか…
周りがヤケにキラキラキラキラして見える…


みたいに思って
精神が不安定になることもあるみたいあせる






どちらにせよ楽しみにしてれば
してたほどGWが終わったら
その反動がくるんよねあせる




と、同時に迎えるのが


お肌の五月病上差し






①ストレスや疲れ

4月の慌ただしさや気を張って
頑張ってた状態やGWの遊び疲れが出ると

・ターンオーバーが乱れる
・皮脂の分泌が過剰になる
・にきび
・ごわつき


②紫外線
5月は日中の気温が高くなる上に
湿気は少なく爽やかだけど
その分湿度が低く
お肌には過酷な環境


・しみ
・しわ
・乾燥
・肌荒れ


③食生活

忙しくて適当なものですませると
栄養が偏るし
歓迎会で外食が増えたり
GWについつい食べすぎたり上差し


・くすみ
・にきび
・むくみ



傾向としてお肌の五月病は
頑張り屋さんであればあるほど
症状も出やすいひらめき電球



紫外線対策や
食生活は対処しやすいけど



ストレスや気分の落ち込みは
なかなかコントロールしにくい汗



できたらそもそも
五月病なんかなってないし…




一番の解決方法は
頑張りすぎない

我々の仲間もそう言ってるではないか爆笑


そんなん出来たら苦労してないわあせる
って今思った人は
必ずお肌も五月病なるから気をつけてあせる




それじゃ解決にならないから…



頑張るのをやめれない人は



週イチで泣く!



しくしくショボーンはだめよ
わんわんえーん泣いてえー




ストレスを感じた時は
交感神経っていうのが活発になって
自律神経を乱すんだけど




泣くことによって
リラックスしてるときや
寝ているときに働く
副交感神経が活発になるのニコニコ


泣いたあとはスッキリ!
ストレス発散音譜




私の場合
なんでも出来そうな気すらしてくるグラサン





さらに副交感神経が活発になると
免疫力も上がって

お肌の免疫機能も高まるから
ニキビや乾燥など
トラブルの防止なる上差し



それから涙にはコルチゾールっていう
ストレスホルモンと
老廃物が含まれてて
泣くことで排出できるキラキラ


そしてストレスと老廃物が
なくなって手に入るのが


キレイなお肌♡


涙は最高の美容液ラブ
なんよね音譜


ちなみに泣くときは
涙は流しっぱなしにしてね!



ティッシュやタオルで
目の周りのを拭いたら



目が腫れるよあせる



流しっぱなしにしたら
絶対腫れんから
安心してわんわん泣いて


スッキリきれいになってねキラキラ



どうやって泣いたら分からない時は


はじめてのおつかいでも観て
ブリをつけてね爆笑




↑クリックしてね♪

イベント情報・予約状況・求人情報・
システム・料金などが載ってるよ照れ