こんにちはおねがい
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪



最近気がかりなお客さまがいて…
私がスタッフ時代からの
お客さまだから
お付き合いも6年目の50代のお客様ウインク


サロン内、外のイベントにも
参加してくださったり



お客様をたくさん
紹介してくださったりおねがい




だけど最近は
更年期のど真ん中みたいで




・外出したくない
・何かしら憂鬱
・ホットフラッシュ
・仕事がない日は寝込みがち




リュクスにはお休みの日に 
来られるんだけど




以前に比べると服装も
部屋着だったり
起きたままだったり




行きたいけど
カラダが動かなくて
行けそうにないショボーン

ってご連絡いただいたりえーん




このKさまは
更年期に入る前までは
女性としても社会人しても
プライベートでも
すごくエネルギッシュキラキラ



なんにでもチャレンジして
いつも周りに老若男女問わず
たくさんの人に囲まれておねがい





それが更年期とともに
思うようにカラダが動かなくなったり
カラダそのものの変化が
受け入れられなかったりショボーン




お肌もずっと調子が悪くて
人にも会いたくなくて
益々お外に出たくなくなるんだってえーん





更年期とは

閉経前後の10年間、
大体45歳〜55歳頃のこと上差し



加齢によって卵巣機能が低下して
エストロゲンっていう
女性ホルモンが減ることで
ホルモンバランスが乱れて起こるもの上差し





その年代って
Kさんみたいにずっと正社員で
お仕事してたら
ある程度の責任あるポジションに
あることが多い上差し

 


今までは忙しくても
頑張れたのに




急にやる気が出なくなったり
周りの人にイライラプンプンしたり




集中力や思考も鈍くなって
物忘れしだしたり
仕事でもミスが目立つようになったりあせる


 
責任感が強ければ強いほど
ストレスになって
症状が悪化するみたいえーん



こんなの見つけたよ音譜



こんなにもいろんな不調が起きるんだねショボーン



そりゃ誰でも
気がめいるねあせる



エストロゲンの役割は
お肌にとっても重要で


代謝を上げてターンオーバーを
整えてくれたり
過剰な皮脂を出にくくしたり



ヒアルロン酸やコラーゲンが
分泌されることで肌の水分量が増えて



ハリや弾力を強化してくれたり
女性らしいなめらかなお肌になるニコニコ





だけど更年期にはエストロゲンが
分泌されにくくなるから



・しみ
・しわ
・たるみ


こんなお肌の不調に
以前に比べたら
メイクも楽しくないみたいショボーン




先月のお手入れの時にKさまに
今一番楽しいことが何か聞いたら

食べること照れ


だって音譜音譜



気が合うー爆笑




予約に余裕があったらお客さまと
ランチすることもあるんだけど


今日が先月から約束して
楽しみにしてたKさまと
ランチの日音譜


いつもはお店に行くけど

あんまり外に出たくないかも…

と思っておうちランチ音譜



Kさまには何がいいかなーって
考えた時に


簡単に普段の食事に
取り入れられて


・エストロゲンを増やす
・美肌効果

が期待できるメニューしたよ爆笑


エストロゲンを増やすのは


イソフラボン
・お豆腐とお野菜の煮込み
・納豆
・お味噌汁


ビタミンE
・かぼちゃサラダ


ビタミンB6
・あじの南蛮漬け
・赤ピーマンのピクルス


美肌効果には

・きのこの佃煮
・ひじき煮
・ブロッコリー
・トマト
・お味噌汁の里芋(ぬめり成分が◎)



あとたまごキラキラ

たまごはビタミンCと食物繊維を除く
ほぼすべての栄養がはいってる
完全栄養食品だよキラキラ



・抗酸化作用
お肌が酸化(老化)から守る


・ハリ、弾力
コラーゲンの主成分のアミノ酸が豊富



・お肌の再生力アップ
卵黄に含まれるビオチンが
糖質、脂質、タンパク質の代謝を助けて
健康な細胞をつくる

 
たまごすごいねキラキラ



最後にフェイシャルエステで
出来ること上差し



更年期のお肌って


・乾燥
・お肌を守るチカラの低下
・代謝が下がる

の敏感肌になってるから



自己流のお手入れだと
トラブルが起きることもあるあせる


特にリュクスサロンみたいな
ボトルキープ制の
最低でも月に一度通うシステムの
サロンだと


ひと月ひと月の肌変化が分かるから


その時々の状態に合わせて
お手入れもできるし


おうちでのお手入れの
アドバイスもアリ照れ音譜



お肌がキレイになったら
気分も晴れるよハート



わたしのランチも予約してね爆笑



リュクスのHPはこちらから♪