こんにちは爆笑
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪

昨日はいつの間にか
寝落ちしてたんだけど

夜中の地震で目が覚めたえーん


幸い岡山県は大したことなかったけど



ニュースで知るくらいしかできないけど
震源地の島根県付近大丈夫かなえーん



こういう時に思い出すのが

おばあちゃんがいつも


「いつ何があるかわからんから
    下着はいつもキレイなものを
     身に着けなさい」

って言ってたこと爆笑



交通事故をしたときとか
急に病院に運ばれたとか
そんな時のことだったとは思うけど…


でも妙に納得したんよねニコニコ


なので昨夜地震で目が覚めた時に
確認したし爆笑



でも肝心の防災グッズがあせるあせる



一応あるけど
お水とか期限切れな気がするあせる





防災意識って
ホントすぐ薄れるよねショボーン





これからの季節に
薄れてはいけない意識が
紫外線対策チュー



春夏に備えるなら

パウダーファンデーション照れ

これ必需品ね音譜



なぜなら


ひらめき電球リクイドファンデーション
ひらめき電球クリームファンデーション
ひらめき電球スティックファンデーション



いろんな種類があるけど



パウダーファンデーションが
一番紫外線カット効果が高い上差し


なぜって?


理由はいくつかあって



ひらめき電球顔料(着色用の粉)に
    日焼け止めの紫外線散乱剤
    と同じ働きをする成分が
    含まれてる
    光を跳ね返すチカラがある上差し



ひらめき電球日焼け止めや
    リクイドファンデーション、
    クリームファンデーションは
    メイク直し時に重ね塗りできないけど
    パウダーファンデーションは
    重ね塗りができる上差し




ひらめき電球密着性が高く作られているので
    紫外線カット効果が持続する上差し




もしパッケージに
SPFやPAなどの表示がなくても
顔料そのものに紫外線カット効果が
あるから安心してね爆笑



私は秋冬は保湿力の高い
クリームファンデーション



春夏は紫外線カット効果の高い
パウダーファンデーション



って感じで使い分けてるよチュー




ちなみにパウダーファンデーションで
メイク直しする時は


大きめのブラシで
パウダーファンデーションを
くるくるつけると


朝メイク仕立てみたいな
ふんわりつややかに
仕上がるよハート



しっかり紫外線カットして



しみ

しわ

たるみ



作らないようにねニコニコ





リュクスのHPはこちらから♪