こんにちは爆笑
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪



春休み最後に子供と遊びに行こうと
計画したんだけど



見事に予定してる日が
雨ばっかりガーン



天気を気にしてた理由は
どの日傘にしよっかな音譜 


って思ったのもある爆笑

日傘コレクターとしては
ちょっと残念な気もするけどねチュー






リュクスは駅から近くて
通勤、通学の人が
沢山行き交うんだけど


最近は高校生の女の子なんかも
日傘さしてたりして
感心感心照れキラキラ





日傘って色々あるけど
どれがいちばん
紫外線カットしてくれるんだろ?



まずうちにあるやつ
出してみた爆笑



レースの日傘照れ

透けてて通気性があるし
涼しげだけど

その分、紫外線カット率も
あまり良くないあせる


曇りの日くらいがちょうどいいかもひらめき電球





続きまして
素材はコットンリネン


白っぽい日傘は光を反射することで
紫外線カットをするよ上差し

だけど、
地面からの照り返し
にはあまり適してないんよねあせる






最後はこちらひらめき電球
生地が分厚くて中が黒い日傘キラキラ
たしかポリウレタン加工って
書いてあった音譜


黒は光をを吸収してくれる色上差し
中が黒い傘は地面からの照り返しも
吸収してくれる優れものキラキラ




どうやら軍配があがったのは
生地が分厚くて中が黒い
この日傘だね傘キラキラ




ところで日傘って永久に
紫外線カット効果が持続するものと


そうじゃないものがあるって
知ってたびっくり!?



☆紫外線カット効果に寿命があるもの

日傘として出来上がったものに
紫外線カット加工を施したもの傘


2〜3年で紫外線カット効果が
弱くなったりなくなったりする上差し




☆紫外線カット効果が半永久的なもの

紫外線吸収剤が繊維の製造時に
練り込まれたもの傘
穴が空いたりしない限りは
半永久的と言われてるよキラキラ


もちろんその分お値段もいいけどねひらめき電球




どう?
お持ちの日傘で安心かな?

素材は?
色は?
買って何年経ってる?


不安になってきた方は



定期的に紫外線カットスプレー
してお手入れしておくと
安心だよおねがい



リュクスに歩いて来られる方は
日傘を忘れないでね音譜


私も紫外線カットスプレー
買いに行かなくちゃびっくりあせるあせるあせる