こんにちは爆笑
岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の
リュクスサロン ひがしもと みわこです♪




にちようびに
美容院に行ったときに
最初に感じたことひらめき電球




スタイリストさんの


お肌がきれいになってるびっくり!!


以前のお肌は
赤い炎症起こしたニキビが
絶えずお顔全体にあって



皮脂が浮いてる感じと
なんかくすんでるあせる


ひさしぶりに見た彼は

ニキビもないし
毛穴も目立たないし
なめらか肌で色ツヤも良好音譜


劇的にキレイになってるんだから
そりゃ聞くよねニコニコ



「彼女できたん爆笑?」笑



違ったらしいけど爆笑

なんでも彼は痩せようと思って
チョコレートを絶って
7kg痩せたってびっくり



7kgってどんだけ食べてたんかと
思ったら


毎日ブラックサンダー3個!!



多いんか少ないんかわかりにくー(笑)


でも毎日食べてたって言うから
相当、糖質も脂質もすごいよねびっくり



さらに美容師さんといえば
食事をとる時間が不規則あせる


これは私もだけど
予約状況によっては
食べれたり食べれなかったり

10分でかきこんだり爆笑



こういう糖質とか早食いが
黃ぐすみ
の原因になるんよあせる




日本人の主食はお米や麺類などの
炭水化物上差し
エネルギーにかわる糖質だね照れ


それからお砂糖が
たくさん入った甘いおやつも
読んで字の如く糖質ひらめき電球





糖質をたくさん摂取したら
血糖値が上がるよねひらめき電球



普通なら数時間すれば
自然に血糖値は
下がって行くんだけど


あまりにも炭水化物や甘いものばかり
食べ続けたり早食いすることで
血糖値の上がり方が
急上昇しちゃうあせる



糖質はエネルギーになるから
必要不可欠だけど



急上昇してしまうと
糖質が使い切れなくなるよ上差し



余った糖質が熱によって
タンパク質と結びついて
黃ぐすみの原因になる
(糖化生成物)



たとえばホットケーキホットケーキ


小麦粉に砂糖、卵、牛乳を
混ぜて焼くとおいしそうな
きつね色になるよね音譜



このおいしそうなこげ色は
糖化することによるもの上差し



材料に含まれる糖質とタンパク質が
結びついて熱によって色づくひらめき電球



お肌の中でも
おんなじ現象が起きるんよ上差し


ヒトの身体って
60〜70%が水分ひらめき電球
そして次に多いのが
タンパク質で約20%ひらめき電球


このタンパク質に
糖質を食べ過ぎたり
早食いして急上昇した
余分な糖質が結びついて 


こんがり色のホットケーキみたいに
お肌も黄色っぽくなってしまうあせる



ホットケーキならおいしそう〜ラブラブ

ってなるけど
黄色っぽくくすんだお肌は



老けて見えるよショボーン


だからと言って糖質を摂らない!
とか極端なのもダメあせる



私も間違ったダイエットで経験あるけど
炭水化物を一切取らなくなると
チカラが出なくてヘロヘロガーン



髪の毛とかお肌も肌ツヤなくなるしあせる
キレイになりたかったのに
なんかゲッソリ痩せてしまったんよえーん



日々の食事が
○○丼
とか
麺類だけが多いとか



おやつに甘いものを食べちゃうとか
そういうのを見直すだけで
大丈夫音譜



ご飯の時なんかは
お野菜から食べて
炭水化物は最後にすると
急に血糖値が上がるのを
抑えてくれるよウインク
 


黃ぐすみが気になったら
食生活も見直してみてね音譜


もっと詳しく知りたい方はこちらから
↓↓↓