こんにちはニコニコ

岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門の

リュクスサロン ひがしもと みわこです♪


今日はおひな祭りだったね爆笑


おひな祭りは元々、季節の変わり目に
災難や厄から身を守ったりするもの
だったみたい。

男女共通の行事だったらしいけど
おひな人形を飾ったりすることから
女の子の行事になったんだって。

今では女の子の健康や成長、
幸せを願うお祭りニコニコ

おひな人形に女の子に起こる災いの
身代わりになってもらうんだってビックリマーク

ちゃんと飾らないとね照れ

そして今回私は勘違いをしてたことに
気付いてしまったガーン

おひな祭りと言えば

ちらし寿司
はまぐりのお吸い物

あ、お吸い物がないキョロキョロ

それから
白酒

ん?
白酒ってなに???

甘酒じゃないんだびっくり

白酒はもともと中国の桃香酒という
桃の香りのするお酒のこと

桃には邪気を払う効果と
百歳まで生きる

って意味からおひな祭りに
親しまれてきたんだって

でも子供はお酒は飲めないだろう
ってことで、最近ではよく似た白い甘酒が
用意されるようになったんだって音譜

よかったてへぺろ


いや、でもほんとに甘酒は
飲む点滴って言われてるほど
お肌にいいよニコニコ

ビタミンやミネラルも豊富ウインク

ちなみに我が家では甘酒も手作り♪

毎日甘酒に生姜を入れて飲んでるよ爆笑

ちなみに甘酒は
お米と麹(こうじ)で作る米麹甘酒
酒粕とお砂糖で作る酒粕甘酒があるんだけど

最近話題の飲む点滴って言われてるのは
米麹甘酒だよ爆笑

酒粕甘酒はアルコールが入ってるのと
お砂糖が入ってるからカロリーも高いし
お砂糖はお肌にもよくないし
あまりオススメしないニヤリ

では早速米麹甘酒の良いところおねがい

ひらめき電球しみの元のメラニンが作られるのを
抑えてくれるコウジ酸

ひらめき電球皮膚や粘膜を守ってくれるビタミンB群♪
ちなみに脂肪や糖の燃焼を助けてくれたり
疲労回復効果もある

ひらめき電球抗酸化作用って言って
りんごの切り口が酸化したら
茶色くなるように人間の体も年齢とともに
酸化してくるんだけど
それを防止する役割がある♪

ひらめき電球便秘でお肌が荒れる経験したことある人
いると思うけど、食物繊維オリゴ糖
胃腸の状態を整えて便秘解消♪

 ひらめき電球血行と代謝を上げて毛細血管の隅々に
しっかり栄養を届けて不要になった老廃物を
排出してくれる♪

ひらめき電球飲酒や喫煙、ストレスを感じてる人は
お肌も不安定になりやすいんだけど
麹菌が整えてくれるよ爆笑


お肌以外にもダイエット効果とか
髪の毛にだっていいし
不眠解消とか、もっともっとたくさん
いいところあるんだけどキリがないニヤリ

甘酒試してみたくなったかなおねがい

フェイシャルエステとの相乗効果もすごくて
特にハリツヤ感UP♪

タイミングが合えば
お客様と一緒に作ることもある爆笑

リュクスでは内面からも健康的に
キレイになる方法たくさんお伝えしますニコニコ