この投稿をInstagramで見る

こんばんは✨ * 今日は15時頃から大雨に見舞われました💦 子どもたちも私も帰るときは そんなにひどく降られずに済みましたが…(^^; 徐々に増えつつあるコロナ感染者、 雨で外出自粛が続き 感染も拡がらない… という夢を見ているのですが 叶いませんでしょうか( ;´・ω・`) * さてさて、今日の晩ご飯は ズッキーニとえのき茸と鶏むね肉の塩炒めと 大根とハムのコンソメ煮!! * 味噌汁用の鍋に少量の湯を沸かし タッパー保存していた前日の残りをin。 温まった頃に、 乾燥わかめと本だしと味噌を足して完了😏 * 炒め煮用のフライパンに 少量の水と切りおき冷凍していた イチョウ切り大根をin コンソメ入れて火にかけ 大根に火が通ったら ハムを入れて完成😏 * 一口大に切って冷凍していた鶏むね肉に 塩と片栗粉を揉み込んで サラダ油敷いて熱したフライパンへin 色が変わった頃に ズッキーニとえのき茸をin 料理酒を一回しして 蓋をしてあらかた火が通ったら完成😏 * 今日の食後のデザートは 豆腐とヨーグルトとイチゴジャムのシャーベットアイス。 豆腐一丁とヨーグルト400gと ジャム(量は失念)を おやつと食後のデザートで間食しましたわよ うちのお子さんたち。。。 * @39grammer #サンキュグラマー #39grammer #サンキュやりくり部 #サンキュ節約部 #サンキュワーママ部 #サンキュアンバサダー #サンキュstylleライター #帰宅後15分で晩ご飯 #ワーママ #フルタイム #フルタイムワーママ #節約 #食費節約 #やりくり #手作りごはん #家庭料理 #おうちご飯 #夕ご飯 #共働き夫婦 #フルタイムママ #フルタイム #共働き #手作りおやつ #watashinosetsuyaku #私の節約 #貯金部 #家計簿頑張る部 #マネディア #我が家の食費節約 #節約days #コロナに負けるな

ひいらぎりお(@h_rio39kurashi)がシェアした投稿 -