*お立ち寄りいただきありがとうございます*
 
 
 
 
 
朝夕、ぐっと冷え込んできた今日この頃…。
 
でも日中はむしろ「暑い!!」。
 
未だに半袖で登校・登園する我が子。
 
見ているこっちが寒いですゲッソリ
 
 
 
 
 
『子ども服は、ほぼタダで』。
 
 
 
季節の変わり目は、手持ちの服を確認します。
 
自分のではなく、子どもの(;´∀`)
 
次男はお下がりがあるから大丈夫として、
 
問題は長男。
 
「去年買ったばかりなのにー!!ゲッソリ」。
 
はい、成長が早くて、大きめを購入したはずが、ぴったりサイズに。
 
2年間着られれば良い方かな…。
 
小3でこの調子なら、成長期なんてどうなっちゃうの??えーん
 
 
 

 
慌てて秋冬用の服を購入しました(>_<)
 
 
 
薄手のロンTから、厚手のトレーナーまで、計8点。
 
こちらの商品、手出し0円で購入しました!
 
 
 
購入先は、フリマアプリの『ラクマ』です。
 
 
元々、楽天のヘビーユーザー。
 
会員登録等の手間もさほどかけることなく始められましたひらめき電球
 
 
 
ベビーゲートやお食い初めセットを始め、
 
サイズアウトした子ども服、
 
季節もの等々
 
様々なものを販売しながら、
 
貯まった売上金で、子ども服を購入しています。
 
 
 
購入時は、『男の子 (サイズ) まとめ売り』で検索し、
 
良さそうな商品をいくつかお気に入り登録。
 
長男に見てもらい、一番のお気に入りを購入します(^^)
 
(最近、長男に好みが出てきました…)
 
 
 
商品を見ていると、
 
だいたい少し年上のお子さんがいるかな?と思う
 
出品者様がわかってくるので
 
その方をフォローしています。
 
 
 
安心して購入出来ますし、
 
商品を探す際の時短にもなりますほっこり
 
 
 
 
 
そして、もう一つのポイントは、
 
フリマアプリは複数登録すること!!
 
 
フリマアプリシェアNo.1のメルカリにも
 
 
 
 
最近始まったPayPayフリマにも登録しています。
 
 
 
複数のフリマアプリを登録する上でのメリットは
 
商品を探すとき→より多くの商品を見ることが出来る
 
商品を売るとき→より多くの方に見ていただける
 
以上の2点だと感じています。
 
 
 
同じ商品でも、フリマアプリによって、値段も違うんです。
 
私は、購入するなら出来るだけ安く買いたいし、
 
売るときは、出来るだけ高く買いたい。笑
 
 
 
デメリットは、
 
商品を探すとき→商品が多すぎて大変
 
(メリットでもありデメリットでもある(;´∀`))、
 
商品を売るとき→同じ商品を他のフリマアプリで出品している際、
 
同時購入がないかソワソワする、というところでしょうか。
 
商品説明に、他のフリマアプリで出品している旨を入れておくことと、
 
購入申請を有にしたり、
 
購入前にコメントしていただくようにしたりと手は打っていますが
 
それでもソワソワします(^^;
 
 
 
でも、複数のアプリで販売していれば、
 
売れる確率も高くなる。
 
悩ましいところです(^^;
 
 
 
 
 
どのフリマサイトも、
 
出品せずに購入だけ、ということも出来ますし
 
楽天フリマは楽天ポイントも使用できます(^^)
 
メルカリも、大好評だった『すすメルペイ』がまた始まっていますしね合格
 
まずは登録してみるのも良いのではないでしょうかキラキラ
 
 
 
それぞれの招待コードは
 
ラクマ→14LCI
 
メルペイ→DUPGGN
 
となっておりますので、
 
良かったら使ってくださいね(^^)
 
ラクマでは100円分、
 
すすメルペイキャンペーン中なら1,000円分のポイントが貰えますよー!
 
 
 
 
 
*ひいらぎりおのお小遣い稼ぎ*

 

 

 

PayPayが貯まるポイントサイト

 

【QuickPoint】OPENクラッカー

 

こちらのの画像から、QuickPointのページに飛べます。
PayPayを使われている方は是非キラキラ

 

 

 

メインで使っているポイントサイトは【ECナビ】クラッカー

 

 

こちらから登録&ポイント交換をされると

 

ECナビポイント10,000ポイント貰えます!

 

11月30日までのキャンペーンなので、お早めにラブラブ

 

 

*****


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 「見たよ!」の代わりに「イイネ!」を頂けると更新の励みになりますアップアップ

Twitter・Instagramでは時短料理や懸賞メインに更新しています。
良かったら遊びに来て下さい音譜

最終的には、
1000万円やりくら~に、わたしはなりた~い★←弱っ