ジェンティルドンナの引退式 | やっぱり馬が好き

やっぱり馬が好き

馬好きサラリーマンが、あれこれと競馬について綴ります。
更新不定期。
写真は全部自分で撮影したもので、クリックするとウェブアルバムが開きます。

有馬記念当日の中山競馬場では、ジェンティルドンナの引退式が行われました。
17:00からのスタートでかなり寒い中にもかかわらず、大勢のファンが有終の美を飾った名牝を見送りました。




▲ジェンティルドンナ引退式


▲騎手は岩田、川田、戸崎の3人が登場


▲ジェンティルドンナ引退式


▲ジェンティルドンナ引退式


▲ジェンティルドンナ引退式


レースではいつもメンコをしていた彼女でしたが、最後の引退式ではメンコを外してピンクの耳隠しをしての登場でした。
引退式の中で、初年度の配合相手は「ハービンジャーかキングカメハメハになりそう」とノーザンファームの吉田代表がコメントしていましたが、早ければ2018年にデビューとなる子供が楽しみですね。