ひと月ひと旅のツキイチトラベル

 

6/6~6/9までの沖縄旅行について綴っています

 

 

 

 

 

 

 

二日目の朝食はビュッフェレストランの

セイルフィッシュカフェにしました。

 

 




 

前日食べ過ぎて全然食べる気がしないし

写真も撮らず。

 

 

 

好物を少しだけ。

島豆腐、ゆし豆腐、フーチャンプルー、島パイン。

オレンジとグレープフルーツは生絞り出来る機械が

朝だけ置いてあって人気でした。

 

 

 

 

三男が取ってきた朝食が可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

10:00

 

今日も朝から水着を着てシュノーケリング。

今回はホテルの敷地内にある海を網で区切ったエリアで

エイやサメと一緒に泳げるという体験です。

 

 

 

 

狭いエリアではありますが

アカエイの群れと大きなヒョウモンエイと

肉食ではないけど大きなサメ(名前忘れた)

大きなロウニンアジの群れがいる中に入ります



水族館の水槽の中でシュノーケルする感じ。

思いのほかすごくて大興奮でしたびっくりマーク

 

 

 

go.pro的なカメラで夫が動画を撮ったのに

PCにうまく落とせずあせる

載せられなくて残念。

 

 

 


この光景は普通シュノーケルでは

見られません。

 

 

 

私のイチ推しアクティビティは

このアクアリウムスイムですびっくりマーク

(子どもたちは満場一致で

リクガメ飼育体験が良かったそう)

 

 

 

もしルネッサンスで

アクティビティをする予定があったら

事前にアクティビティガイドを入手しておいて

やりたいことと時間配分と

予約カウンターの振り分けを

考えておくのがいいと思いました。

 

 

 

 

 

この後は16:00~の護岸釣りと

18:30頃(日没時)のサンセットクルーズだけなので

のんびりできました。

 

 

ラウンジとロビー散策につづく指差し