ひと月ひと旅のツキイチトラベル

 

6/6~6/9までの沖縄旅行について綴っています

 

 

 

 

 

 

午後はシュノーケリングバケーション。

ホテルからヨットで沖へ出てシュノーケリング。

ウェットスーツを着たり色々めんどくさいので

ホテル出発はすごく楽でした。

 

 

 

13:00

 

 

 

 

 

本格的なマスクとフィンをつけた

シュノーケルは初めての三男でしたが

余裕でシュノーケルマスクを使いこなし

パタパタ泳いでいました。

 

 

 

一緒に参加していた

小4くらいの娘さんのいる3人家族は

スタッフのお兄さんのビート板に

つかまって引っ張ってもらっていました。

(パパさんも…)

初心者でも安心でいいですね。

 

 

 

身長110cm~参加可能とのことで

ウェットスーツとライフジャケットで

絶対浮くから大丈夫だけど

慣れてないとちょっと怖いかも。

沖まで出るので普通に深いです。

 

 

 

ワイルドなツキイチファミリーは

割と自由に泳がせてもらえて楽しい~キラキラ

日本で見られるクマノミが5種類いるそうで

その5種全部見ることが出来ましたようお座

 

 

 

けど、

まだ6月なので寒くて寒くて…

 

 

 

私は持病があって異常に冷えに弱く

脂肪皆無の長男・夫も寒がりで

まだ体の小さい三男も唇が紫で

がたがた震え始めましたガーン

 

 

 

が、途中で勝手に船に戻れないので

後半はかなり辛かった…絶望

(スタッフのお兄さん2人も

同乗した家族3人も平気そうでしたが)

 

 

 

陸に戻って熱いシャワーを浴びても

手足が痺れて感覚が麻痺してしまい

慌てて温泉に直行しました悲しい

 

 

 

すぐ温泉にアクセスできる

ホテル出発ホテル着のアクティビティで

本当に良かった…と思った体験でした。

 

 

 

 

夕飯は次男の希望でハンバーガー

 

 

 

 

沖縄はハンバーガーも美味しいですよねキラキラ

この日は朝ビュッフェ、昼は定食、夜はバーガーと

普段の2倍くらい食べたわ豚

 

 

 

 

花火もしました。

ホテルのビーチは21:00まで花火OKです。

 

(売店でライターを貸してもらえるし、

バケツや水、ゴミ捨て場なども用意されています)

 

 

 

 

アクティビティが入っていると時間に追われます。

シュノーケルもしたし

夜は疲れてバタンと眠りましたzzz

 

 

 

サメと泳ぐにつづく指差し