月に一回のツキイチトラベル

 

GW後半の5/2~5/4までの

高雄・台南旅行について綴っています

 

 

 

最後の夜は台南最大の夜市

花園夜市へ行きました気づき

 

 

 

なんかこういう夜の台湾の雰囲気が好きラブラブ

ウォン・カーウァイの映画みたい目がハート

(あれは香港だけど)

 

 
 

 

この日は食べ歩きではなく
席を取ってがっつり夕飯を食べましたした。
 

 
 
 
焼きそば~(薄味で麺がふにゃふにゃ真顔
 

 
 
 
牛肉湯
相変わらずビジュアルが悪いけど美味しい飛び出すハート
 
 
 
 
お好み焼き的な。
 

 
 
 
大好きな豆花花
 

 
 
 
食後は夜市をうろうろ。
暑くも寒くもなく
車やバイクも来ないので歩きやすい花園夜市歩く
 
 
 
開運眉毛!?韓と書いているので韓流でしょうか。
 
流行っていましたよ。つけまもありました。
しかし施術者の眉毛が
昔流行った安室ちゃん風だったので挑戦できず滝汗
 

 

 

 

洋服はやっぱりこういう感じの店が多いなぁニコニコ

 

 
 
 
オモシロTシャツ発見電球
 
美味しい飲み物けんこう
ドリンク安心します
Have a nice day head in the clouds made in future
 
なぜ翻訳が簡単な時代なのに
こんなに変な日本語と英語になるんでしょう笑い泣き
制作の過程が気になる。
 

 
 
 
動物コーナーもありました猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
オッドアイ猫黒猫三毛猫
 

 
 
 
ヘビカメハムスター
 

 
 
 
チンチラねずみびっくりマーク
 

 
 
 
手相もありましたよ~パー
興味はあるけど言葉が通じないと思われ断念。
 

 

 

 

バスタオル屋さん

日本のキャラクター笑

 

 

 

 

金魚すくいならぬ、亀すくいカメ

子どもたちが「日本だったら絶対やりたい~」と。

でも我が家は頻繁に旅行で留守にするので

ペットは飼えないのです知らんぷり

 

 

 

 

こちらは海老すくい。

黄色い矢印のところでは

すくった海老を焼いて食べていました。

新鮮…昇天

 

 

 

 

そしてお決まりの次男の射的。

またまた一発も外さず百発百中いて座いて座いて座

 

 
 
 
亀カピバラが2体に増えました。
次男がリュックに押し込んで持って帰りましたよニヤニヤ
 
 
 
 
高雄でも台南でも結局夜市を一番エンジョイしました。
ほんとに毎晩夏祭りみたいで羨ましいアップ
 
 
 
逆に夜市が無かったら3男児連れのファミリーは
台湾で何したらいいのだろうか…。
娘がいたら食やお買い物も楽しいのでしょうねお願い
 
 
シャングリラ台南・朝食ビュッフェにつづく指差し