月に一回のツキイチトラベル

 

GW後半の5/2~5/4までの

高雄・台南旅行について綴っています

 
 
 
 
高雄最初で最後の夜にやってきたのは瑞豊夜市
ここは規模は小さめですが
街の中にあってすごい活気があるひらめき
 
 
 
 
 

 
 
 
 
雰囲気はこんな感じ。
 
※音量注意

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
高雄の夜市で有名なりんご飴ならぬトマト飴リンゴ
私は食べなかったけど
子どもは「そのまま、トマト飴って感じの味」
言っていました。特に美味しくもないらしい笑い泣き
 

 
 
 
 
 
パパイヤミルクも名物で色々なお店があったけど
この双子なのか兄弟なのか
そっくりなおじさんのお店で注文しました。
 

 
パパイヤミルクもそのまんま。
パパイヤと牛乳をミキサーにかけた味でした笑
 
 
 
 
 
いよいよお楽しみのゲームコーナー気づき
 

 
 
 
 
 
クレーンゲームは夜市、街中、店、駅、
色々なところにありました。
クレーンゲームマニアな長男は興味津々。
(いくつかGETしていました)
 

 
 
 
 
 
射的もたくさんあったけどこちらの中年ご夫婦のお店で。
全然英語通じなかったけど
三男に丁寧にやり方を説明してくれて
試し打ちをさせてくれたりと、とても親切でしたキラキラ
 

 
 
 
 
 
そして次男が意外な才能を発揮!!
なぜか射的がめちゃくちゃうまくて
百発百中でしたポーン
 
 

 
 
 
 
 
 
景品を選ぶ兄弟。
 

 
 
 
 
 
輪投げにも挑戦しましたが案外難しい。
 

 
 
 
 
 
最後に、子どもたちがパチンコで遊んでいる間に…
 

 
 
 
 
 
 
私は10分500円の頭皮マッサージをお願いしました。
手軽だし、めちゃくちゃいい!!
近くにあったら週3で通いたいニヤニヤ
 
私もこのマッサージのおじさんと同じ表情になってる(笑)
 
 
 
 
台湾は沖縄くらいの気候なので夜は暑くないし
屋台でも食べ物が比較的美味しいし
ゲームがたくさんあるので
先月のタイや
去年のベトナムのナイトマーケットより
子どもたちが楽しめて良かったですラブラブ
 
 
 
 
 
電車に乗って台南へ!につづく指差し