月に一回のツキイチトラベル

 

GW後半の5/2~5/4までの

高雄・台南旅行について綴っています

 

 

 

5/2はGW後半連休の前日。

子どもたちが学校から帰って来てから

バタバタして家をでたので

予定より30分ほど出発が遅れてしまいました。

 

 

 

良いホテルに泊まる分

フライトは節約するツキイチファミリー。

 

 

 

初めて乗るタイガーエアーは

事前のwebチェックインが出来ないためか

チェックインカウンターが激混んでいる!!

しかも私たちが最後尾だったのでちょっと焦りましたあせる

 

 

 

30分遅れて20時頃テイクオフ。

夜は夜景がきれいですね。

 

 

 

本を読んだりウトウトしたりで3時間半、

22時半(時差1時間)に高雄空港に到着しました。

 

 

 

入国してすぐに空港内でくじを引きました。

前日までの事前登録で手に入れたQRコードをかざして

運試しキラキラキラキラ

 

 

当選率が高いという噂ですが

家族5人、皆ハズレでしたー泣き笑い

 

 

↓台湾に行く予定のある方は事前登録をぜひ!

 

 

 

高雄は6人乗りのUberが選択できたので

すぐにホテルまで移動することが出来ました。

(次に行く台南ではUberが4人乗りしかなく

移動に苦労することに…)

 

 

 

高雄のお宿はマリオットです。

台湾では高雄萬豪酒店。

 

 

 

 

8台もあるのになかなか来なくて

毎回待たされるエレベーター。

 

 

 

 

台湾のホテルを探していると

ダブルベッド×2台のお部屋で「6人まで宿泊可」って

出るんですよね。どこのホテルも。

 

 

そしてどうやら「エキストラベッド」という選択肢が

台湾のホテルにはあまり無いみたいなんです。

 

 

このマリオットも例外ではなく

事前に問い合わせてみたところ

エキストラベッドは無い、

ダブル2台の部屋で家族5人泊まれるとの回答。

 

 

え?ダブルベッドに3人寝ろってこと?

ムリじゃない??

 

でも初日なんて寝るだけだから

2部屋×2泊とるのも勿体ない。

 

もしかしたらベッドが大きいのかも?なんて

勢いで予約していざ部屋にはいってみると…

 

 

 

ただのダブルベッド2台の部屋だった

まぁそりゃそうだよねwww

 

 

次男がソファーで寝てくれるというので

夫&長男、私&三男でそれぞれダブルベッドを使いました。

 

布団が無いので次男はバスタオルを敷いて

バスタオルをかぶって寝ることにふとん1ふとん2ふとん3

 

 

勝手なイメージですけど

台湾の人はダブルベッドに大人3人でも

気にせず寝れるのかも。大らかっぽいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくて綺麗ではあるけど

値段の割にあんまりパッとしない印象(失礼お願い)の

高雄マリオットホテルでした。

 

 

明日の朝食に期待!!

 

 

 

高雄マリオットホテル・朝食編につづく指差し

 

 

 

【HIS】旅行プログラム