月に一回のツキイチトラベル

 

GW前の平日に夫と二人で

京都ウェスティン都ホテルに滞在してきました。

子どもたちは近所の義母宅でお留守番ですウインク

 

 

お部屋で少しくつろいだ後は

ラウンジのアフタヌーンティーへ。

このためにお昼は軽めにしておきましたキメてる

 

ラウンジのスケジュール(忘備録)

11:00-21:30 オールデイ

14:30-16:30 アフタヌーンティー

17:00-19:00 カクテル

19:00-21:00 コーディアル・デザート

 

 

アフタヌーンティは空いていて

最初に3組しかおらず最後は私たちだけに。

 

 

広いお席を使わせていただきました。

 

 

 

 

ソフトドリンク類

 

 

 

 

コーヒーマシーンがかっこいい!

私はカフェインは一切とらないのですが

このほかにネスプレッソのマシーンがあって

デカフェナートのラテも作れました!!

 

 

 

 

JING!高級や~目がハート

 

 

 

 

わらび餅と3色団子、京都っぽいお団子

 

 

 

 

 

とようけ茶屋のヨーグルトとフルーツカクテル

缶詰ではなくカットフルーツだったと思います。

 

 

 

 

ケーキ類カップケーキ

 

 

 

 

チョコレート

 

 

 

 

天狗の横綱あられも京都のもの

 

 

 

 

これこれ飛び出すハート

ブロ友さんがお気に入りと紹介されていたちょこ煎

美味しい~~~

どこに売っているのだろうか。

 

 

 

JINGのレモングラスティー

 

 

 

 

ホテルステイは食べ過ぎますねあせる

 

ハレとケの、ケ=日常を大事にして

整えておくことがツキイチ旅を楽しむ要。

 

 

小一時間ラウンジで過ごした後はSPAへ!!

天然温泉嬉しいですね。

シャンコンと化粧水はソティスで

ドライヤーはダイソンでした。

 

 

 

アフタヌーンティー後、寝る前、

翌朝の朝食前と朝食後と4回お風呂に入ったけど

始終空いていたのは何故????

ほぼ貸し切りでした。

朝食は満席くらいだったのに不思議。

 

 

 

 

 

お部屋もSPAも同じ6階にあったので

移動がとても楽でした。

 

 

 

カクテルタイムで夕食に続く指差し