月に一回のツキイチトラベル

 

 

 

GW前の平日に夫と二人で

京都ウェスティン都ホテルに滞在してきました。

子どもたちは近所の義母宅でお留守番ですウインク

 

 

 

 

そもそも京都に行こうと思ったきっかけは

高砂淳二さんの写真展が開催されているから。

 

 

 

京都駅直結の伊勢丹にある美術館「えき」にて

5月19日まで開催中です。

 

 

 

 

 

車でも電車でも一時間くらいで行けるので

全然日帰りでも良かったんですがあせる

 

 

 

4月29日が結婚記念日なので

そのお祝いも兼ねてということで宿泊しました。

 

 

 

朝、子どもたちを送り出したらすぐ出発し

さっそく写真展へ向かいます車

 

 

 

撮影OKの写真展だったので気になった作品をシェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな姿を見て「美しい」「愛らしい」「神々しい」

と感じるのは、なんと不思議なことでしょう。

僕らの心の奥底に、自然が秘める何かに呼応する

感性を持っているからなのでしょうか。

それとも人間の美的センスの基準が

そもそも自然そのものにあるのでしょうか。

もしかしたら、大切にすべきものを

僕ら自身、本当はわかっているのかもしれません。

(LIGHT on LIGHT あとがきより一部抜粋)

 

 

これ、AI生成じゃなくて本当に存在するの?!

って思うほど美しい瞬間を切り取った写真展でした。

写真集購入飛び出すハート

 

 

 

大満足で写真展を後にして

ホテルに向かう前につくもうどんでサクッとお昼。

 

 

 

狭い店内なので子供と一緒だったらは入れないな。

おひとりさまには入りやすい雰囲気です。

 

 

 

鶏卵とじうどん

「あつあつ」と「冷やあつ」があって

よくわからず「冷やあつ」を注文してみました。

 

 

冷たいうどんに熱いあんかけ出汁という意味でした。

それにしても、あんかけ激熱っ

「冷や」どこ行った?!

「あつあつ」は危険かもしれません昇天

 

 

 

ウェスティン都ホテル京都・お部屋編につづく指差し