月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

寝起きすぐに

こんな光景が広がっているシアワセキラキラ

 

 

 

ネムの花 

 

 

 

 

 

私の住む地域では室内でも寒くて枯れてしまう

コウモリランが自生してるあんぐり

 

 

 

 

大きなリスがたくさんいましたハムスター

しっぽだけ写っています↓

 

 

 

 

 

ガーデンを散歩しながら抜けた先のビーチへ。

 

映え写真を狙って写真を撮ってもらったんだけど

後ろ姿なのにオバ感が漂うのはなぜ?

 

 

 

 

ビーチのあと、朝食ビュッフェに向かいます。

 

 

フルーツコーナーには並んでいないけど

オーダーするとマンゴーを切って出してくれます。

個人的にはパパイヤが大好物。

 

 

 

 

シリアル

 

 

 

 

ミルクはローファットのほかピスタチオミルクがありました。

 

 

 

 

 

タイ料理と西洋料理など一通り。

メニュー数かなり多かったです。

 

 

ヌードルと卵料理はライブキッチンでした。

アイスも数種類あって

お店のように注文してカップに入れてもらいます。

三男も英語でオーダーしていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

朝食後は敷地内のハーブガーデンに行ってみます。
パパイヤ、モーニンググローリー(空心菜)

 

 
バラフライピー、パンダンリーフ、マンゴー
 
 
 
11時からのタートル・フィーディングまで時間があったので
ゲームコーナーで遊びました。
 
 
 
チェスをする夫・長男・次男

 

 

 

 

私と三男は巨大ジェンガ

白熱しましたメラメラ

 

 

 

 

タートルフィーディングではウミガメが3匹いました。

ウミガメを守る活動の一環だそうで

寄付も募っていましたよカメ

 

 

 

敷地内に大量にいた大きなトカゲ。

すばしっこくてすぐ地面の穴に逃げ込みます。

 

 

昨日から捕まえようと四苦八苦していた3兄弟ですが

次男がずっと観察していて

「自分の巣穴以外には入れないらしい」ことに気づき

この子の巣穴を特定して、巣穴を塞いで捕まえたそうです。

 

 

 

やっぱり男子には狩猟本能があるのでしょうか。

女の子を育てたことがないからわからないけど

息子たちは生き物をみたら捕まえずにはいられない笑

 

 

 

見たことのない鳥もたくさんいました。

グーグルレンズによるとこれはヤツガシラ。

可愛い~飛び出すハート

 

 

 

 

男性陣は今日も一日プール&海で遊びたいというので

私は別行動することにしました。

 

 

 

 

 

まずはビーチバ―で昼間っからシーブリーズを一杯トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

徒歩圏にセブンイレブンがあったのでお買い物。

 

 

 

日本にない味のお菓子があって面白いですね。

スイカ味のクロレッツとか。

チーズケーキ味ポッキーがめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

ビーチでのタイマッサージにも挑戦。

力が強すぎて内臓つぶれるかと思った泣き笑い

 

まわりの客は体の分厚い西洋人ばかりだからか

扁平アジア人体型の私には圧が強すぎました泣

 

60分250バーツ(約2000円)だったけど

他の客が来て45分で急に終了したwww

 

 

 

 

 

今日のイベントは

夕日に合わせてロビーでファイヤーショー。

 

 

 

 

※音量注意

 
 

 

 

 

夕飯はビーチレストランで。

バタフライピーのカクテル。

 

 

 

 

外のレストランだと三男が退屈しなくて良き。

ここではベビートカゲをget!

 

 

 

 

食後、子どもたちは部屋に帰らせて夫と一杯。

別のレストランでマンゴーのカクテルをトロピカルカクテル

 

 

 

 

一日じゅうどこにも出かけずとも

ホテルですべて完結するのが

リゾートホテルの良いところ。

 

 

 

ここまでぶっ飛ばしの旅程だったので

のんびりできて良かったです。

明日は最後の都市、チェンマイに移動です飛行機

 

 

 

デジャヴュに続く指差し