月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

タイに来て4日目。

今日はバンコクから国内線でプーケットに移動です。

 

 

 

朝からパッキングをして

昼のフライトで14時30分頃プーケット到着。

 

 

 

プーケットでの滞在先は迷いに迷って

空港から車で1時間20分ほど南下したところにある

カタビーチエリアのエアビーを3泊予約していました。

 

 

 

一番下の赤丸のとこ。

 

 

その少し上にあるパトンビーチが最も賑わうらしいけど

中年夫婦と子供たちにパリピの集まるビーチは無理不安

ということでカタビーチに。

 

 

 

エアビーとはいってもスタッフがいて

レストラン、バー、大小のプールもある

コンドミニアムホテルのようなところ。

 

 

2ベッドルーム+2バスルームで

広いテラスがあります。

 

 

さっそくプールで遊んでから夕日に合わせて

カタビーチよりさらに静かだという

ノイカタビーチに行ってみることにしました。

 

 

 

エアビーから徒歩5分くらいのビーチなのですが

その道が車道で車も多くちょっと行きにくいあせる

 

 

 

そしてノイカタビーチ、思ったより人が多い印象。

 

360度写真

ずっとカメラインしてくるので次男だらけw

 

 

 

沈む夕日を見ながら夫が言う。

 

 

 

 

夫「あんなぁ、ちょっと提案があんねんけど…」

私「ホテル移動したいんでしょ」

夫「え!!なんでわかったん?!」

 

 

だって…

 

 

全部顔に書いてるやんけ!

 

 

 

エアビーにチェックインした時の表情

ビーチまで歩く道での言動

そしてビーチに着いてからの雰囲気

 

もうね、わかりやすいが過ぎるのよ…オエー

 

 

 

夫はとにかくビーチフロントを望んでいて

わざわざプーケットまできて

3泊もここで我慢するのは嫌だ、と。

 

 

 

いやいや、

エアビーは微妙だと思うって私は言ったよね?

それでも強行してエアビーとったの

 

自分ですよね?真顔

 

 

 

というわけで

言い出したら聞かない夫なので

今日だけここに一泊して

明日からは別のホテルに移ることになりました。

 

 

 

もちろん、残り2泊ぶんのエアビー代は

ドブに捨てることになりましたよ、ええニコニコむかっ

 

 

 

夜はカタビーチのナイトマーケットに行って

シーフードレストランに入りました。

カタビーチエリアは西洋人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

宿に戻ったあとは

今朝パッキングして午後に荷ほどきした荷物を

再びパッキングするという…パッキングBBA爆誕。

なんて日だ!

 

 

 

マリオットプーケット・ビーチクラブにつづく指差し