月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

 

タイ3日目。朝食はチャオプラヤー川ほとりの席で。

 

 

水上マーケットを探したのですが近くにないし、

あっても土日がメインなようで。

 

 

まぁ気分だけも味わえればと向かった先は

クローンバーンルアン水上マーケット

 

 

 

 

とりあえず行けばボートに乗れるだろうと

行き当たりばったりで行ってみたら

ボートの客引きどころかチケット売り場に人がいない!

 

 
 
 英語もあまり通じないけど
お店の人など何人かに聞き回って
「あの男に聞け」と言われたおじさんを追いかけて
15分後に出発するボートに乗れることに。
 
 
 
急いでジュースを買ってボートに乗り込みます。
 
 
 

 

 

 

水上マーケットというより川の両岸にある

水上の暮らしを見るようなボートツアー

 

 

 

 

崩れそうだったり崩れてたり

そんな中にも人が住んでいたり。

 

 

 

 

 

バンコクは大都会で日本と変わらないか

それ以上に見えたけど、貧富の差は激しい。

 

 

 

 

 

水上マーケットというか

物売りボートが一台だけ控えていました。

 

 

 

 

 

 支流を抜けてチャオプラヤー川まで出ました。

 

 

 

波が高く転覆するかとヒヤヒヤしました驚き

 

 

 

ホテルから川を見てたらね、

ここには大量の魚がいるんです。

大きくてぬらぬらしたナマズのような魚が大量に。

 川に落ちたと想像して鳥肌…滝汗

 

 

 

結局いつも有名どころには行きそびれるので

ワット・アルンが川側から見れて良かった。

(ワット・ポーも行かず…)

 

 

 

チャオプラヤ―川からまた小さな支流に入って

見えてきたのは…

 

 

 

デカくない?!

 

 

 

 

 

いや、デカいよね?!

 

 

 

 

帰りはワット・パクナムで降りるコースでした。

 

 

 

 

しかし、このボートに45分ほど乗っていて

これまためちゃくちゃ暑かったんです。

三男なんて滝汗で熱中症が心配。

次男は乗り物酔いしやすいので不安な45分。

 

 

 

子どもたちはぐったりしていて不機嫌。

 

ビッグ・ブッダを見ても

「牛久大仏やん」って…チーン

 

 

 

ここに見たかった天井画があることを知らずに

クーラーが効いているアイコンサイアムに

早々に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターで遊んだりアップルを覗いてから

お昼を探すためフードコートへラーメン

 

 

 

ここも広すぎて全部は回れず。

 

 

アイコンサイアムも日本人が多かった印象

 

 

 

 

ショッピングモール内に水上マーケットを再現。

規模の大きさよ…不安

 

 

水上で暮らす人々を見たあとのアイコンサイアムは

なかなか感じ入るものがありました。

 

 

 

 

結局買い食いはせず

シンガポールチキンライスのお店に入りました。

 

 

 

 

 

フードコートで席や食べたいものが無かったら

ここはおすすめニコニコ

 北京ダックや豆腐フライも美味しかったです。

 

  

15時ころホテルに戻ってプールで遊んで

17時からのカクテルタイムはカクテル一杯で我慢!

 

 

なぜならこの後にタイ人との会食があるからです。

 

 

N君、B君とカペラでディナーに続く指差し