月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

 

18時15分から始まるムエタイ観戦のため

ラジャナムダン・スタジアムに向かいます。

 

 

 

 

 

午前中にチャトゥチャック市場で買った

ムエタイミッキーのTシャツを着ている次男

 

 

 

 

口コミで「冷房がきつすぎて寒い」と知って

長袖の羽織を持参したけど全然寒くなかったです。

改善されたのかも。

 

 

 

 

リングサイドの席のチケットを買っていたので

めちゃくちゃ近い!!

リングサイドの席には外国人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

ビールやポップコーンを買って

5試合くらい観戦しましたが

結局ルールがわからなかったあせる

 

 

 

花道のすぐ横の席を取ったけど

ここを通ったのはこの日のメインの選手入場のみ。

 

※音量注意
 

 

 

 
 
 

21時頃

選手の試合は終わり練習生の少年?の試合になったところで

会場を後にしました。

 

 

 

小腹がすいていたので軽く夕飯。

ホテルの前にあってずっと気になっていたところ。

 

 

 

この外観、気になりません?笑

 

 

この魚、日に日に数が減っていたので

飾りではなく料理に使用している様子。

 

 

 

道路沿いの排気ガスすごい場所だけど…

細かいことは気にしていたらダメですね泣き笑い

 

 

 

いつもローカルの人でにぎわっていて

さらにテイクアウトする人も列になっていました。

 

 

どうやら毎年ミシュランをとっている

有名なシーフード粥のお店

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードのおかゆと牡蠣のバインセオを

シェアして食べました。

美味しかった!!

 

 

 

 

朝にチャトゥチャック市場にいたのか真顔

バンコク2日目も、盛り盛りでした。

 

 

 

バンコク旅の途中ですが

次回はバンコク購入品紹介します指差し