月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

 

この日のフライトは9:55関空発だったので

朝6:35に自家用車で出発

小雨が降って寒かったのでダウンを着ています

 

 

 

 

朝食は出国ゲートをくぐってから

関空で食べればいいと思っていたら

その価格にびっくり!!

 

 

牛肉ラーメン2700円とか

おにぎりバーガー700円から1500円とか

このクオリティでこの値段?!と思ってしまった

 

 

 

仕方ないのでプロントで一つずつパンを買い

家から持参していた

バナナ2本とおにぎり4個を家族で細々と分ける悲しい

 

 

 

プロントのパンも

400円から500円してたけど…

こんな高い?海外価格?!

 

 

 

気を取り直して飛行機に乗り込み

離陸してウトウトしていたら

12時ピッタリにランチ

 

 

 

事前に予約していたオムレツ包みパッタイ

 

 

 

辛っ!!

 

 

 

タイに10日間も行くというのに

辛いものが全く食べれない私&子供たち

(夫は食べれなくもないけど苦手)

 

 

パッタイのエビだけ食べました

朝もほとんど食べてないしお腹ペコペコ昇天

 

 

 

子どもたちには

ラザニアをチョイスしていたので完食

美味しかったらしいナイフとフォーク

 

 

機内誌を見ていたら

人気メニュー1位がこのラザニアでした上矢印

見た目はちょっとなんかあれですけれども…

 

 

 

14:30予定通り着陸

時差が2時間あるので得した気分です飛行機

 

 

 

grabで今日から3泊するホテル

チャトリウムホテルリバーサイドバンコクまで

1時間弱のドライブ車

 

 

バンコクに来たのは20年ぶりだけど

ものすごく発展しててビックリあんぐり

東京より都会かも?!

 

 

 

しかも未だ建設中みたいなビルがたくさんあって

まだまだこれからという活気がありました

 

 

トゥクトゥクを見るとタイに来た~って感じニコニコ

 

 

 

ホテルはチャオプラヤ川沿いの

リバーサイドエリアにあります

 

 

 

隣がカペラとフォーシーズンズなので

かなり良い立地です目がハート

 

 

 

ロータリー

このエリアにスタバとセブンがありました

ホテルの隣はレジデンス(住みたいよだれ

 

 

 

 

センスの良いエントランスのお花

2日後には白とグリーン系のお花に変わっていました

 

 

 

 

 

フロントデスクの向かいに

カフェレストラン兼ラウンジ

 

 

 

 

お部屋紹介に続きます指差し