月1回のツキイチトラベル

 

 

2月は京都に続いて2回目ですが

世界一の朝食で有名な

北野ホテルに宿泊しました

 

 

 

 

 

今回は子供たちを義母に預け

夫婦二人での宿泊

 

 

 

私は神戸市在住なのですが

色々な都市に行ってみて思う

 

「神戸、良い!!」

 

 

 

海あり山あり温泉あり南京町あり

ディープな下町もあり

都会はこじんまりだけどあか抜けてるし

ご飯もパンもケーキもいろいろ美味しい!

近すぎて盲点でしたが神戸泊楽しい花

 

 

 

さてさて、そんな神戸で人気の北野ホテル

 

 

 

エントランスのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式場もあるので

親族が集まるようなスペースがありました

 

 

 

 

 

 

お部屋は一休のダイヤモンド会員特典での

グレードアップを狙っていたのですが

生憎この日は満室とのことあせる

グレードアップ叶わず小さなツインでしたが

代わりに神戸ワインのハーフボトル頂きました花

 

 

 

レトロな鍵は可愛いけれど

開け閉め難しかったです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

家具が全体的に重厚で

古き良き時代の洋風といった風情

 

 

 

 

 

ダイヤモンド特典でホテルのお菓子の詰め合わせと

レモンケーキも頂きましたよ

どちらもホテル前のお土産屋さんで売っています

(値段高かったあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはPOLAでした

石鹸だけクラランス

部屋のランクが上がるとアメニティが

全部クラランスになるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂にレースのカーテンがかかる大きな窓があって

夜よりも朝のほうが明るくて気持ち良いです

 

 

 

 

 

 

少し前に神戸出身の北川景子さんが

写真集の撮影で神戸に来ていたそうで

ここ北野ホテルでの写真も何枚か入っています

 

 

 

ロビーだけではなく各部屋にもこの写真集が置いてあり

眼福でしたー飛び出すハート

 

 

 

 

北野界隈は良いお店が多いので

夜は外に出て食べることにしたのですが

これが悲劇につながるとは

この時は想像もしていませんでした…

 

 

続く