【JTB完全監修旅がもっと楽しくなる!

キルティングショルダーバッグBOOK】購入しました~

 

 

 

案件でも何でもないくせに

暑苦しく紹介しているだけのブログです泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

私はセブンイレブン限定の黒を買いました!

 

 

 

旅行の時にいつも使っているのは

言わずと知れたユニクロの

ラウンドミニショルダーバッグ

 

 

 

 

 

写真を確認したら

ほぼすべての旅行、キャンプは

これを持っていました

しかも3年くらい使ってる泣き笑い

 

 

 

すごく便利なんだけど

子連れで旅行となると

ちょっと小さいんですよねあせる

 

 

 

あと仕切りも外ポケットもなく

大事なものが探しにくい

 

 

 

お出かけによく使う

コーチのショルダーは

大きさは理想的なんだけど

本革で重いのと

ストラップが細くて痛いので

旅行には不向き不安

 

 

 

というわけで

このコーチバッグくらいの大きさで

軽くて使いやすい

ショルダーバッグを探していたのです

 

上がユニクロ、左下がJTB、右下がコーチ

 

 

 

このJTBは理想的な大きさなうえに

めちゃくちゃ旅に特化して作られています

 

 

 

とりあえず手に持ってすぐ

「軽っ!」と声出ました

軽いは一番重要なポイント

 

 

 

バッグはこんな風に3つに仕切られていて

物が探しやすいように中が明るい色になっています

 

両側はスナップボタン 真ん中はファスナー仕様

 

 

 

さらに片面にファスナー付きの外ポケットあり

こちら側が内にくるようにしたら

パスポートなどの貴重品を持つときも安心です

 

 

 

 

しかも中にスナップボタンでセットされているポーチ

 

 

 

 

なんとサコッシュになるのです!!

貴重品だけ持って行きたいときとかめっちゃ便利

 

 

 

サコッシュのファスナーが

ひそかに飛行機なのも可愛い

 

 

しかも3000円程度で買えるとか神アップ

 

 

 

もちろん高級感はないんだけど

海外旅行となると

私みたいなのがブランド品を持っていたら

偽物だと思われるか

スリに狙われるのがオチ

これくらいがちょうど良い

 

 

 

いやぁよく出来ていて感心します

さすがJTB指差し

 

 

 

シンプルなのでチャームをつけたり

 

 

 

 

アニヤコラボのユニクロのエコバッグポーチをつけたり

 

 

旅行以外

日常でも全然使えそう飛び出すハート