昨夜遅くチェンマイ(タイ)から帰国して、もう朝から満員電車に揺られ現実社会に戻されました。

向こうでは、トレッキングやらラフティングやら象乗りやら買い物やらで楽しい旅を過ごせました。ちなみに日本人には、あまり会わず欧米人のバックパッカーズが多かった。GW明けなので日本人は少なかったのかな?そーいや任天堂DSのタイ語を持っていったけどやっぱわざわざ使う暇はないですね。英語でなんとかなりました

帰りの飛行機で初めてジャワ島の地震を知りました。ちょっと周りは心配してたみたいですが幸いタイは影響なかったです。地震は、ホント怖いですね。早く復興されるといいです。



昨日は日経平均がだいぶ反発してたようですが、今日はまた重たい感じですね。今晩は英国、米国が休場ですので明日も期待できなそう。マイナス要因(世界的に金利上昇など)がまだしばらくあるので6月素直に上値を行くかは・・・

とりあえず6月1日のH株の中国銀行上場後の押し目を狙います。今年は日本株よりやはり中国株かな~。





こちらは29日から日本で初めてケータイから海外に直接注文が出せるようになります。中国株のパイオニア ユナイテッドワールド証券

夢のライフスタイルを実現しましょう!【比較.comの新築マンション】