GW真っ只中ですね♪ブログ見る人も少ないんだろ~な~。

まあ一人でもみてくれる人がいれば書き続けます♪ たぶん。

本日アメリカの 金利が予想通り引き上げられましたね。3%になりました。

ちなみに日本の公定歩合 0.10%(日本銀行が、市中銀行などに貸付けをおこなう際に適用される基準金利のこと。政策金利の一つ。)

ユーロ圏 短期買いオペ応札金利 2.00%

英国 レポ・レート 4.75%

オーストラリア キャッシュレート 5.50%

ニュージーランド オフィシャル・キャッシュレート 6.75%

カナダ 翌日物金利 2.50%

すごい差ですねぇ~。日本と他国を比べると米と30倍!欧と20倍!!英と47.5倍!!!・・・

お金って金利の良いとこに向かう性質あるから円なんかあてにできるか!って感じですね。

もちろん金利だけでは、決まらないのがまた難しいとこ。 だって暴落の危険があるとこは、金利あげないとお金集まらないでしょ。(信用ない人は、やばい所でしかも高金利でしか借りられないのと同じこと)

個人的には、またドルが円高気味なんでそろそろ買い場かなと思ってます。

長くなりそうなんでまた気が向いたら為替について書きます。