GW突入ということでビジネス街は閑散としててさびしぃ~今日この頃ですが、みなさんはGW初日をエンジョイしてますか?今日は、ブログについての記事があったので紹介します。

大手7社の4月現在のブログ利用者数は、155万人以上に達したようです。なんと半年前と比べ2倍!国内最多の開設社を誇るのは、ライブドアブログで49万!やっぱホリエモンの影響力は、すごいですね。

次に楽天38万、エキサイト22万と続きます。あれ? 大手7社に我らがアメブロは、入ってないの?アメブロは、今現在22万弱なのでエキサイトの次くらいのはずだが。

まあそれは、いいとして初心者向けに配慮してるのはエキサイトとニフティのココログで楽天はアフィリエイトと連動。

デザインが業界最多なのはgooで、画像の容量が大きいのは、ヤフーらしいです。そろそろ2つ目のブログをお考えの方は、ご参考にどうぞ。

それと企業秘密とかブログに載せちゃって訴えられることもあるようなのでみなさんも気をつけましょう

以上日経新聞からでした。