いや~今週お初の投稿になってしまいました。

4月からテレビ番組の方も新番組が続々始まってますが、土曜やってる島田紳助の新番組がおもしろいですね。

今や人生において勝利するのは「IQ」ではなく、「PQ」の高い人間なのです! PQ(潜在能力指数)とは局面を打開する力や素晴らしいアイデアを生み出す力など人生を生き抜いていくために必要な能力、人生をスマートに生き抜いていくセンスを問う尺度。 この番組はその人生の勝ち組みになるためのココロの知能指数を図る新しいタイプのクイズ番組です。

ってことで見てない方は4月16日分の問題をこちら からどうぞ。ちなみに私のPQは、鈴木拓以上塚地以下ってとこです。そりゃそうか。

あと深夜枠ではアンタッチャブルとくりーむしちゅうが激突しててどうなるかと思ったけど、アンタッチャブルの方は企画がイマイチなんでくりいむ圧勝!

あと名前は忘れたけどキャバ嬢を囲んで芸人がしゃべる番組がおもしろかった。あれはいつやってんだっけかな?

まあまたお笑い番組が増えたので期待しましょ♪