こんばんは

みなさんは、どこでケータイを使いますか?

家だったり職場だったり学校だったりあらゆる所で使っていると思います。ケータイ自体が生活や体の一部のようです。ケータイ自体は話をするものでそれ自体はあまり害は、ないんですが私はケータイメールに関して物申したいです。

例えば繁華街などで町中を見るとみんなケータイもってピコピコやってます。ホント異様な光景ですね(私もやりますが)。この前なんて帰宅中歩いてたらケータイメールやってるチャリンコ野郎がぶつかってきそうになりました。「おいおいチャリンコ乗って電話ならわかるけどメールするなよ!!」ってもんです。

去年くらいから車もケータイに関して罰則ができましたが、ほんとに危ないのはケータイメールのほうです。だって話してるだけなら前見れるけどメールだったら画面に必死じゃん。まあこれも罰則はあったかも。

まあそれは、いいとしてもっと危険なのは駅のホームでウォークマン聞きながらケータイでピコってるやつ。しかもホームの白線の外側辺りを歩いて電車にひかれそうな人見たことないですか?実際この前いたんですよ。プア~ン!!って鳴らされてる奴が!そんなんで死んだらメール相手も浮かばれんよ。

まあそんなこんなでケータイメールは、用法要領?を守って正しくお使いください。

ケータイ依存度チェック

ケータイ依存度チェックⅡ