いろいろ | 明日に向かってGo→!!

明日に向かってGo→!!

歌の深さや楽しさをみんなに知ってほしいという思いから
静岡県静岡市駿河区でボイストレーニング教室
POP MUSIC COZY STUDIO
http://cozystudio.web.fc2.com/を開講しました。

歌の事、思った事、日々の出来事を心のままに書いていきます(^-^)


なかなか書けずだったので、
色々と一緒に載せてみます。



姪っ子が一歳になりました。
一年はあっという間のような長く感じるような。
一歳に行う一升餅!
2kgくらいのお餅を前と後ろに持ちながら
何とか歩きました(^◇^)
やっぱり子供はみんなを笑顔にしてくれる!



先週は久しぶりになってしまった
お友達のお家にもお邪魔しました。
すっかりお子ちゃま達も大きくなって成長にビックリ。
子供たちが色々な事を覚え、新たなものを知り
成長していっている一日と私達の過ごしている一日って
同じ時間が流れているんだよね・・・。




生徒さんから頂きました。
いつもいつもありがとう!
レッスンに通ってくれているだけで本当に
有難いのに(>_<)その気持ちがとても嬉しいです。


そして最近は曲作りをしています。
歌詞に躓いてふと前に書いた歌詞ノートを久しぶりに
見てみた。

・・・・。
なんでこう暗くて悲しい物語ばかりなんだろう(笑)
大体そういう時に歌詞を書きたくなるんだよね。
切ない、苦しい、悲しいそんな感情の方が歌詞に
したくなる。
読んでいたら書いた時の気持ちをすごく思い出した。
この子達がみんなの耳に届く日が来るかはわからない
けど、どちらにしても確かに私の中にあったもので、
これからもあり続けるものなんだと思います。
もちろん暗い感情ばかりじゃなくてね!!
でもやっぱり、時は癒してくれたり冷静にさせてくれたり
するものだから、その時感じた感情の勢いとか温度とか
想いは時間と共に変化していく。

だからこそ様々な喜怒哀楽を切り取って
書き残しておきたい。全部の気持ちが大事。