ここ何か月か自分自身と対話することができずに

過ごしてしまったせいか…

自分がどんなものが好きで、

どんなものに感動して

どんなものに対して怒りを感じるのか。

『自分』という人間が分からなくなってきたので、

頭を整理する上で日記をつけることにした。

 

 

文章に綴るのは結構好きな方で

昔アメブロをやっていた時期もあった。

いつしか子育てで忙しくなって、

自分の時間を作るのが難しくなって書くのを止めてしまった。

今回もいつまで続けられるか分からないけれど、

気張らずに、気楽に、楽しむことをモットーにできたらなと。

 

ちなみに今日は

長男の療育園がお休みの日だったので、

息子ふたりとわたしでお家にステイ。



 

午前中はおもちゃで遊んだり、

おもちゃの断捨離をしたりして

(と言っても選別しただけ笑)

 

午後はYouTube見たり

おやつ食べたり、洗濯物干したり、

夫の謎の書類を書いたり←

今日も1日ゆっくり過ごせた◎

 

 

今週は節約週間なので、

無駄な買い物は一切せずに

冷蔵庫にあるものでお料理。

日本からきた友人にお土産でもらった、

ゆばのちらし寿司の素を使って

ちらし寿司と蓮根と人参の金平炒め。

手軽なのに美味しくて最高でした!

 

 

またもや「早く日本に帰りたい」と思ってしまった笑

 

 

明日はまた早起き。

冷凍庫のサーモンを冷蔵庫に移してから寝るとしよう。

また明日◎