あなたの「ちょうどよい」を探すお手伝い

三重県のライフオーガイザー®、事務サポートのSHIOです。

プロフィールはこちら→

 

 

わたし、

興味のあることは割と調べるタイプです。

 

 

この1年、特に興味をもっていろいろとやってきたのは

 

「自分に似合うファッションとは?」

です。

 

いやいやファッションなんて

自分の好きなもの着ればいいじゃん

 

 

って

 

それはそうなんだけど

 

 

ある程度

基準があると

「安心(笑)」なんです。

 

 

〇カラー診断

〇骨格診断

と受けてきて

 

 

この度

顔タイプ診断

 

 

マキロン(愛知県在住、松本真紀さん。ブログはこちら→https://ameblo.jp/stylist-makiron/

がモニターを募集していたので

受けることにしました。

顔タイプ診断についての説明も、

マキロンのブログを読んでみてね!

参考になりますよ!

 

 

なんでわざわざプロの診断を受けるのか

 

受ける時点で

頭の中ではなんとなく

自分で似合うものがわかっていました。

(そりゃそんだけ診断も受けてたしね)

 

 

じゃあなんでか?

となったときに

なりたい雰囲気と似合う洋服がマッチングしていない感覚があったんです。

 

(試着してみたらなんか違和感、、)

 

 

ネットや本に書いてある情報に限定すると

「診断は、当たり障りのないざっくりした分類である」

ゆえに

下矢印

「自分のなりたい雰囲気、自分の目指す方向、自分のキャラクターに必ずしもあっているとは限らない」

場合に

下矢印

「寄せていくこともできますよ」

としか書いてない!

 

 

つまり

寄せて行き方は

ケースバイケース、個別案件なので

自分で考えるか

プロに聞いてね

 

ということになるわけです。

 

 

 

診断迷子の方。

ここ

見落としがちですよ!

 

 

診断っていうのは

あなたの血液型はO型です。

O型はこういう傾向にありますよ。

 

というのと近しい。

 

それなら

検索したら出てくるから

プロは不要です。

 

 

 

どれだけ

その人個人に落とし込めるか、がプロだし

受ける側もどれだけ自分の悩みや困りごとを

オープンにできるかで

そのセッションの時間の充実度は変わってくると思います。

 

 

マキロンのセッションは

もちろんこのポイントを押さえていたわけなのですが

そちらについてはまた次回!

 

 

マキロンは4月限定で顔タイプ診断のモニターを募集しています!

ZOOMで受けることができますので

気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね!

https://ameblo.jp/stylist-makiron/entry-12588505185.html

 

カラーと骨格で迷子になったあなたが

より魅力的になるヒントが見つかりますよ!

 

 
 

募集中メニュー

◎事務サポート1か月コース◎
詳細はこちら→https://ameblo.jp/cozyspace-i/entry-12462825583.html


◎事務代行、事務サポート(個人事業主様向け)
詳細はこちら→https://ameblo.jp/cozyspace-i/entry-12421709766.html

◎お片付けサポート(思考の整理、空間の整理)
詳細はこちら→https://ameblo.jp/cozyspace-i/entry-12458069218.html

☆お問い合わせはこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S80617332/