先日、菰野町のniwacoya料理教室で開催された

テーブルコーディネート教室に参加してきました。

 

心と空間を整えて、身軽な気持ちで過ごすお手伝い

三重県のライフオーガイザー®SHIOです。

事務サポートもやっています。

プロフィールはこちら→

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

座学+実践+料理教室+試食と

かなり盛りだくさんな内容。

 

テーブルコーディネートをする機会はほとんどないけれど

普段の食事も

目で見て少しおいしく感じられるようになったらいいなという思いがありました。

 

実際あれこれとやってみたのがこちら↓

(温かい目で、、、)

 

先生からのアドバイスは

もう少し高さを出すといいよ、

シンプルなお皿は料理で遊ぶといいよ、

とのこと。

 

アドバイスが的確!

 

 

やっぱり料理が入ると違ってきますね!

シンプルな器は料理の色が映えます。

 

素敵な参加者の皆様キラキラ

わたしは左奥です。

 

それぞれの器選びは全然違うけれども

どのコーディネートも素敵で、

すぐにでもパーティーが始まりそう!

(料理はもちろんめちゃくちゃおいしい)

 

女子会なのか

家族でのホームパーティーなのか

フレンチなのか

 

そんな目的やテーマによって全然違うコーディネートに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回、講座を受けてみて、

テーブルコーディネートの基本は

ファッションやインテリア、お片付けに共通する部分も多くあると感じました。

 

器選びってなんか難しい!と思っている(私も含めた)あなたが

もしファッション好きでしたら、

ファッションと同じように色を合わせたり、小物で遊んでみたりしたらいいですね。

 

好きな事に寄せる視点を持つと

苦手なことも面白くなってくると思いますニコニコ

 

わたしは今、わかった段階。

知ってるのと出来るのは 違うんだよっていう話(参照記事)

 

これから何度もトライエラーしながら

自分の身につくように

そして料理が楽しく感じられるように(←これが一番の目的!)

器選びを楽しんでいこうと思っています爆  笑

 

 

■現在募集中メニュー■
◎お片付けサポート(思考の整理、空間の整理)

◎事務代行、事務サポート(個人事業主様向け)
詳細はこちら→https://ameblo.jp/cozyspace-i/entry-12421709766.html

☆お問い合わせはこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S80617332/