こんばんはMasamiです。


失敗したり、落ち込んだりして自分を責めたりする時ありますよね。

何であんな事したんだ、とか
こうすれば良かったのに、、

考えてはまた落ち込んだり 腹を立ててみたり。

自分が大嫌いになって、情けなくなる汗


でも、例えばそれが自分にとって大切な友人だったとしたら、、
あなたはなんて声かけますか?


大丈夫だよキラキラ
良くやったよビックリマーク
頑張ってたじゃんビックリマーク

そんな風に
優しく声をかけたりしませんか?


自分が頑張ってた事を一番知ってるのは
自分だったりします。

だから
ちょっとだけ俯瞰して
そんな自分をちゃんと見てください。

ちゃんと頑張ってたはず。

頑張ってたからこそ
辛くなるんです。

だから
大切な友人のように、自分の事
ぎゅー〜っと
抱きしめてください


良くやってたよ!
ちゃんとわかってるよ。って



自分を癒せるのは自分です


失敗したって大丈夫!
なんとかなる。
また、一からやればいいだけ。


だからこそ
落ち込んだ時こそ


自分を大切にてしくださいねキラキラ


気持ちが少しづつ、楽になっていくはずです。