こんばんは
倉敷の整理収納アドバイザーCOZY STYLEのみわっちです
土曜のお話。私の誕生日のお祝いに、主人が稲川淳二さんのの怪談ナイトミステリーツアーに連れて行ってくれました
{3496D54C-74F6-4F64-A718-7C2DAD23A654:01}
{F55D1819-8C2E-4B8D-A3D1-D5A12C7744FD:01}

と・・ゆうより、主人が見たかった稲川淳二の岡山公演が、たまたま私の誕生日だったとゆうだけの話なんですがね
ちなみにうちのだんな、ちょび髭生やしてて、友人ともっちからは 「稲川さん」と呼ばれております( ̄▽ ̄)

さておき、私はこれ系が本っ当にだめ
心霊特集なんかも、その時は興味本意でつい見ちゃっても、後々ぜーーったい後悔する
お風呂のときとか、最悪・・

拒否る私をどうにか説得しようと、だんなは

稲川淳二のは怖くないんやで~
オチあっておもろいんで~
ちょっとYouTube見てみ~おもろいけん

と、渋々見せられた・・。

なるほど、確かにユーモアあって面白い。いや話は怖いんだけど、稲川さんの擬音だらけの語りに笑っちゃったり
私は話より、映像系のほうが無理だし。

これなら大丈夫かな~と、覚悟を決め行ってみることに
チケットの注意書、ヤバいです・・
{1E8077F2-1033-45F2-865D-884EF907F6EE:01}

会場までナビで約50分。5時の開場には着いときたいな~、とかなりの余裕を持って3時50分には家出たのに・・バイパスありえん大渋滞
土曜のこの時間てこんなん
やっと渋滞抜けて、なんとか間に合うか~と思ってたら、再びの渋滞
もう間に合わんから、とりあえずうちだけ降ろしてくれて、だんなは駐車場に停めてから来ることに。
ようやく会場付近、ナビが左折しろとゆーから曲がろうとしたら、一方通行で曲がれねぇ( ̄◇ ̄;)
どうにか迂回して会場到着なんとっ、会場の前に5台くらいだけある駐車場が空いてるではないかっ
超ついてるやん~・・と思ったら、一瞬の差で停められた
結局5時半の開演に私は5分、付近駐車場に空がなく彷徨っただんなは20分も遅れました。
電車にしとけやったよ

でもちゃんと、遅れて来た人用に、席まで案内してくれる提灯持ったお兄さんが居るんですよ
暗い中席探しまわらんでよくて助かったよ

客席には若いカップルが多くてビックリ

前置きなげーな ( ̄▽ ̄)

私が入ったときは、ちょーど、稲川さんの挨拶が終わったくらい。んで、怪談の始まり~。

コンコン、ここでしょ~、キィ~バタン
とか・・
ねえ~、助けてくれよ~
とか・・
ギィ~とかニィ~とか、コーンコーン
とか・・

ひぃ~!!!

んで、5話くらいのお話の後、
心霊写真のコーナー ((((;゚Д゚)))))))

まぢー?聞いてないよ~
私のほんっとにダメな映像系あるんかい

稲川さん曰く、世の中に出回ってる心霊写真とやらのほとんどはただの妙な写真らしく、霊ではないんだとな (=゚ω゚)ノ

最初はただの変な写真・・笑えるやつとか出してきてたし油断してたら、後半にきたよ・・本物が
ひぃ~ 思い出したくないっっ!!
稲川さんファンにとっては有名らしい、毎年動いてる写真とか・・

ひぃ~

最期は稲川さん、客席みんなにずーっと手振ってくれて、いい人だあ

なんか記念に・・と思って買ってしまったのがコレ
消え物だから、いいっしょ~。
{67739651-5901-433D-84E2-F61AEF4A4129:01}

そして帰り。駐車場までの長~い道程
念願の山下商店のラーメン食べて帰りました~
火事で全焼する前のとこには何度か行くもスープの出来が悪いと閉まってて食べられず、移転してからは初
噂通り、んまいっ
{00B19AD6-5D99-45CD-874F-B435A7C16881:01}


と、まあ・・こんな誕生日。
これって、どうなん?