麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

名古屋に来たら食べておくべきご当地ラーメンやでらうまなラーメンをご紹介します。愛知県生まれ愛知県育ちでラーメンをこよなく愛する麺坊が、愛知県内に1800軒以上あるラーメン店のレビュー記事を独断と偏見で日々綴っております。

【麺を食べたら塩辛い。味の印象は塩と黒胡椒(^◇^;)】



春日井にある春爛漫さんに10年ぶりぐらいにリピしました。







現在は特色が変わり二郎系のお店になっています。


食券機にお金を入れ一番人気という

神豚醤油二郎(980円)

野菜マシ(40円)

をチョイス。







さて思いましたことをそのまま書きます。


・麺を食べたら塩辛い

・野菜はネギやキャベツなくモヤシのみというのがいっそ潔い

・誰かが当たるであろうチャーシューの端切れ。メニュー画像と違って残念

・出汁の旨みや味の深みは感じられずとにかく塩気だけが前面に出ており、後は時々黒胡椒を感じる


です。


少し心満たされない食事になりました(^◇^;)


ごちそうさまでした。

【味付けは良いのに色々惜しい。まぜそば、チャーハン両方ともホルモンにしたことを後悔(^◇^;)】



新栄にあるHanamichiさんに5年ぶりぐらいでランチに行ってきました。








和牛ホルモンまぜそば並(1180円)

和牛ホルモンチャーハンセット並(610円)








さて、まぜそばは味は変わらず良いと思ったのですが、麺の柔さが気になりました(^◇^;)


その一方でホルモンは、外側は少し焦げて硬くザラつきがあり、全体的にものすごく咀嚼力が要求されます。


普段オヤツであたりめを食べているので多少は噛む力もあると思っていたのですが、途中でスタミナ切れで、こめかみの筋肉が痛くなりました(^◇^;)


私の修行不足です。

ジャックハンマーなら余裕だったはずです。


口コミを見ますとWにする方も見えますが、私は今回まぜそば、チャーハン両方ともホルモンにしたことを後悔しました。


なおチャーハンのホルモンは味噌味が効いていて良かったのでチャーハンの方だけにしておけば良かったです(^◇^;)



ごちそうさまでした。




追伸

Googleの口コミにもありますが、接客については最初から期待しない方が良いかもしれません。


バイトさんがそもそも接客に不向きなのと店主自身も接客に意識が向いていないタイプに見受けられましたので仕方ないと思います。


ということで、感じの良い笑顔と話し方を接客業として期待する人や、丁寧な接客を期待する方、調理中のおしゃべりが気になる人はやめておいた方が無難だと思います(^◇^;)

【印象に残ったのはとにかく強烈な塩気でした(^◇^;)】



中区にある八龍さんに行ってきました。





こちらは味噌ラーメンの老舗ですね。


友人からもお勧めを受けていましたがなぜかずっと行かずじまいでした。


さて、

味噌バターチャーシュー(1150円)

をオーダー。








店内は明るい感じで韓流ソングが流れており、若い男性2人が調理、女将さんがオーダー聞きのオペレーションです。


さて特筆すべきことは強烈な塩気。

出汁感はなく、味噌は風味ぐらいで、とにかく塩気が効いています。


水気の多いもやしが一時のエスケープゾーンになります。


薄切りチャーシューは脂身がないのはありがたいですが、ジューシーさや肉の旨みも少ないです。


ただこの肉がないととても寂しい一杯になっていたことを考えると妥協かも(^◇^;)


また麺は良くも悪くも昔のタイプで、個人的には弾力性に乏しい太丸ストレート麺は子どもの頃から苦手感があります(^◇^;)



ごちそうさまでした。





追伸1

個人的にはこれが熟練の大将が作っていても同じ味だったのか、これがデフォの味なのか気になりました(^◇^;)



追伸2

お店周辺は一方通行が多いのでお車の方はお気をつけください。