$普通のブログってなんだ?-フランス映画祭

今年もフランス映画祭が始まりました。
団長はジェーン・バーキン。彼女は元々はイギリス人なんだけどいいのかな?
ゲンズブールの元奥さんだし良いとしましょう。
写真はオープニングセレモニーの様子。
ジェーンのとなりにマチュー・アマルリックもいます。
(ちょっと手ブレしてます)

普通のブログってなんだ?-100318_1910~03.JPG

セレモニーのあとオープニング作品の「ミックマック」という作品を観ました。これは「アメリ」のジュネ監督の作品で、「アメリ」のような独特なファンタジーを感じるものでした。
凄く楽しめました~。




普通のブログってなんだ?-100318_2154~01.JPG

それからもう一枚の写真はジェーン・バーキンがジャケットになっているゲンズブールの「histoire de melody nelson」のアナログレコード。
セレモニーが始まる前に裏手でサインもらいました。
だけどかなり急いでいた時に歩きながら書いてくれたので、グニャグニャな字になってます(笑)
このアルバムが好きなのでサインもらえて嬉しかったな~。


ということでこれから数日間フランス映画漬けになりま~す。

仕事大丈夫か~?