普通のブログってなんだ?-090603_1843~01.JPG
今日は3時過ぎから新人のデモをスタジオで作ってます。

歌ってくれているのは知り合いのアメリカ人の作曲家から紹介された十八才になったばかりのハーフの女の子。
お父さんが黒人でお母さんが日本人。とてもキュートな子です。

日本語も喋れるけど普段は英語をメインに話すので、なかなか日本語の歌は難しいらしい。
それゃそうだ。自分だって急に外国の歌を歌えないよね。

でも、やっぱり声帯が違うっていうか、普通の日本人では聴くことが出来ない声ですね。
もっとレッスンすればどんどん良くなると思うな。

今、これを読んでくれている人も、いつか近い未来でこの子の歌を聴くことになると思う。感だけどなんだか妙にヒット曲する気がして来た。

久し振りに面白い原石見つけた~!

一番の問題は日本語だ。まずはそれをクリアしないとね。