普通のブログってなんだ?-ショーン



久しぶりの更新です!

今日は恵比寿のリキッドルームにChimera Music Showというイベントに行って来ました。
これはジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子であるショーン・レノンとチボマットの本田ゆかさんが作った新レーベルChimera Musicのイベント。

ショーンのソロライブは以前、シカゴで観た事があるけど、今回はショーンの他にこのレーベルで一緒に作品を作った今のショーンの彼女もヴォーカルで参加してました。
それにショーンを支えるバンドはコーネリアスの面々。
そしてスペシャルゲストに母親、っていうかいまだに現役前衛芸術家オノ・ヨーコさんも登場!
いやー、面白いライブだった。

コーネリアスのメンバーは仕事柄、みんなよく知ってる付き合いが深いミュージシャンで終演後、楽屋で話してたらやっぱり準備が大変だったみたい。
まあ、ショーンとヨーコさんと一緒にライブやる機会ってそうはないもんね。
そういえば、ヨーコさんが登場する時はコーネリアス・グループじゃなくて、プラスチック・オノ・バンドとして紹介されてた。
一日だけでもプラスチック・オノ・バンドのメンバーになるのっていうのも、ちょっと羨ましいな~。

普段、コーネリアスのライブでは観る事が出来ない小山田くん、堀江くん、清水くんにあらきゆうこちゃんが観れたって感じでした。
でも、みんなも楽しんで演奏出来たみたいだったな~。

そういえば、近くでショーンを観ると何だか、どんどんお父さんのジョン・レノンに似て来たと思う。
歌う声も何となく似てる。
音楽的にはショーンの方がジョンよりも一層メランコリックな感じがするかな?

ヨーコさんはいったいこの人いくつなんだろう?って思うくらいエネルギッシュで凄かった。
この人は死ぬまで現役の芸術家なんだと思う。爆発してます(笑)
そこら辺の若い奴らには敵わないくらい振り切っちゃってます。
近くで会うとやっぱりオーラがあります。

久しぶりに楽しめるライブでした。