普段見ることのできないバラエティ番組をゆっくりと見ることができました。
金スマでの話。
10年前に脳出血になり、後遺症に苦しんだ内藤やす子さんの歌手復帰までの道のりの話でした。ご主人の深い愛とサポート。
本人の努力。体が思うように動かなければ気がめげてしまうでしょうけど、そこで諦めるか、踏ん張るかで結果が180度違って来るのですね。内藤やす子さん、しっかり歌っていました。これからも頑張って欲しいです。
今日、おばあちゃんの施設から電話があり、ドキっとしたけど入れ歯が割れて修理に出しましたとのことでした。いろんなことが起こります。この前寝る前におばあちゃんが帰りたいと言って号泣したそうで、慣れない施設で友達がいなくて寂しいのだろうなと思うと切なくなりました。
昼間には周りの人と凄く朗らかにお話ししているそうです。でもやはり孤独感はあるでしょうね。施設には出来るだけ元気で適応能力があるうちに入った方がいいって聞きますが、本当にそうだと思います。
私も将来は自分で早めに施設を探しておきたいと思いますが、どうなることでしょう。
今日は仕事からダンスに直行しました。まだウォーキングの話題が持ち上がるのですが、先生は本当は24時間100キロウォーキングっていうのにいつか挑戦したいのだそう。信じられないことを考えるものです。20キロ歩いただけでもすごいことをやり遂げたと思っている私です(;^_^A
今日は何の写真もないので最近食べたランチの写真を。
①おばあちゃんの施設からの帰りにオットと入った住吉のレストラン。美味しくて、ボリュームがあって、これからもおばあちゃんの施設からの帰りのコースにしようと思っていたら、2日後の2月末で閉店してしまいました
ヘルシーで凝ったランチが出るのでいつものコースになっています。
スガハラガラスのお向かいの少し東にあるお店です。
③ダンスの帰りに元町商店街にある豆茶でのランチ。豆と豆腐とチキンのグラタンです。豆を使ったヘルシー料理のお店です。
こんなに食べていたら痩せられませんよね
こんなに食べていたら痩せられませんよね
でも、オットのいない晩ご飯はこんなのを食べていますよ。⇩
明日は大事な仕事の日です。
早く寝る用意しますね。
おやすみなさい





