重陽の節句なのに菊がない・・・(ToT) | Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

自然・動物・赤毛のアン・ミュージカル
カントリー・美味しいもの・美しいもの
ゆったり、まったり日々のこと、
そしてため息まじりのひとり言・・・
食卓を囲んでお喋りするのが大好き
居心地の良い食卓づくりをめざしています

今日はお天気も良く、カラッとして涼しくてとても気持ちが良かったですね。
絶好の家事日和!
シーツやテーブルクロスを洗濯してかけ変えてすっきりしました。

朝からお義母さんが、デイサービスを休むとか言うので、理由を聞いたりなだめたり、結局は機嫌よく行きましたが、いつもながら、出かけるまでが大変です。

送り出してから超特急で洗濯・掃除してダンスに出かけました。本当は1日中でも家事をしていたかったですが。
ダンスのあとは、ステーキランドでランチしました。    12人で行っても入れる新館に行きました。
今日も美味しかったです。
去年よりお肉の質が良くなった気がしました。



帰り道でお花屋さんに寄って菊を買おうとしましたが、昨日売り切れたとかでありませんでした。なので代わりに白いコスモスとススキ等買って来ました。
晩ごはんは居酒屋風にしました。
●牛すじ・こんにゃく・ゴボウの煮物
●焼きナス
●なす・ピーマン・こんにゃくの田楽。
●ひじき(常備菜)
●ピーマン・椎茸の肉詰め焼き(焼きすぎちゃった)
●とうもろこし
●梨
お野菜が高いので材料が同じで調理法が違うだけが多くなります。(^^

明日も楽しみな1日です♪

皆様にとっても明日も良い日でありますように・・・(^o^)/~~