英語で、日本では余り習わないのですが、「お葬式」を何と言うかご存じですか? | 飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF
http://cozyetf.biz/
の運営兼講師の語る、聞いて良かったと思える話を集めようと思っています。

私がカナダバンクーバー英語修行をしていた時の話です。

 

その時、何の話をしていたのか忘れましたが、私は言いました。

“I didn’t know the word, funeral.

(私、葬式と言う単語を知りませんでした。)”.

 

私のこう言うと、ある国の友達は凄いビックリしてこう言いました。

I learned the word, ‘funeral’ in the first section in my junior high-school!

(俺は中学校の最初の章で葬式って単語を習ったぜ~)

 

失礼ながら私は大爆笑してしまいました。

What boring lessons you take in your country!”

(何て詰まらない授業を受けてるんですか!貴方達の国では!)

 

確かに人生においては最重要単語なのでしょうが、まず英語を好きにさせる事が一番大事だと私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?(汗)

 

さて、例文ですが、どなたかがお亡くなりになったら、こう言いましょう。

I’m sorry to hear that“.

 

これはお約束文句と思っていいんじゃないでしょうか?

 

ではまた明日。

 

 

■格安英会話スクール!CozyETF

住所 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-16 MSビル201
アクセス 飯田橋駅から徒歩2分
営業時間 ・スケジュールはこちら
http://cozyetf.biz/timetable/
当教室についてはこちら
http://cozyetf.biz/concept/




引用元:英語で、日本では余り習わないのですが、「お葬式」を何と言うか・・・