英語で「いただきます」の表現は?海外経験では必須と思うのですが… | 飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF
http://cozyetf.biz/
の運営兼講師の語る、聞いて良かったと思える話を集めようと思っています。

私が海外経験を求め、カナダバンクーバーホームステイでしていた時、「いただきます」に



当たる英語の表現を知らない事に気づきました。



 



そこで



"What should we say before each meal??"



(各食事の前には何て言うべきなんですか?)



と聞くと、



 



"Thanks, the God."



(神様ありがとう)



と答えが返ってきました。



画像



(えーっ!?違うでしょー?感謝すべきは農業を営む方々、彼らに感謝して「いただきますでしょー?そりゃ、悪天候にも見舞われなかった事は神様のお蔭かも知れないけどさー?)



内心私YOSHIはそう思いましたが、あちらは自身の努力の結果すらも神様のお蔭



なんですよね。



 



サッカーではゴールを決める度に十字を切る選手がおりましたが、



私はその選手の努力の結果だと思うべきだと思うんですけどね。



これが非宗教国の文化なのでしょうか?



これも一つの海外経験



 



皆さんはどう思いますか?



 



■格安英会話スクール!CozyETF



住所 〒162-0825

東京都新宿区神楽坂2-16 MSビル201

アクセス 飯田橋駅から徒歩2分

営業時間 ・スケジュールはこちら

http://cozyetf.biz/timetable/

当教室についてはこちら

http://cozyetf.biz/concept/


引用元:英語で「いただきます」の表現は?海外経験では必須と思うのです・・・